※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
ココロ・悩み

旦那がフィリピン生まれで、女の子が生まれたらピアスを開けたいと考えている。フィリピンの風習を尊重したいが、日本での反対意見も気になる。国際結婚してピアスを開けた経験のある方の意見を求めています。

旦那がフィリピン産まれで産まれた時にピアスをあけました!
女の子が産まれた際はあけたいと言っていました!
私はフィリピンの風習も大事にしてもらいたいしあけることに対しては反対ではありません!
ただ日本では親から貰った体に穴あけてとか
小さい子にピアスさせるとかどういうつもり?
親が若いからか?
みたいな否定的な意見をよく聞きます💦

みなさんどう思いますか??

また国際結婚して実際にあけたよ!って人いらっしゃいますか??

ご意見お願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

市の検診など行ってもピアスしているお子さんは見かけないですね🥺
でも居たとしても私なら親御さんが海外出身の方なんだろうなって思います☺️

知り合いがフィリピンのハーフで子供出来た時、親御さんはダイヤか何かのネックレスが風習らしくあげてました😂

私の友達の話ですが💦
その子がフィリピンと日本のハーフで子供はクォーターですがピアスあけてますよ☺1歳の子です!

私はハーフの子とかなら全然気になりませんね🤔小学生の頃外国人の子がクラスメイトに居て(ロシアの子でした)ピアスしててかわいいなぁと思ってました😂海外の子がピアスしてるのは割と普通だと思うので風習なんだろうなくらいしか思いませんよ💓

• 👶🏼💓

👶🏼💓

コメントありがとうございます!
    ちなみにお友達はお子さんが産まれた時にあけたのかどうかわかりますか??

• 10月13日
ママリ

文化なんで気にしないです。周りにいろんな人種の家族がいます、全く気にならないです。ただ、日本人ばかりの地域だとちょっと浮いたり言われたりはあると思います。まぁ私なら浮いてもいいじゃんと思っちゃいますが。

はじめてのママリ🔰

周りは気にせず自分たちが良ければいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ご主人の国の風習を大切にするのはとても素敵な事だと思いますが、私ならやらないです。
なぜなら今住んでいる国はフィリピンではなく、日本だからです。

日本に無い風習なので、奇異の目で見られることがあるかもしれない、小中学生位になって本人が回りから何か言われて辛くなるかもしれない。

親が何か言われるだけなら別に気にしませんが、子供に辛い思いをさせる可能性があるなら、やっぱり親としてはそういう可能性は少しでも無くしてあげたいです。

ただ、他人の子がピアスを開けていても何とは思いませんよ。
あくまでも「自分の子供だったら」と考えた場合です。

👶🏼💓

みなさんコメントありがとうございます✨