※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんがゲップを上手にできず、苦しそうにしている。アドバイスをお願いします。

10月6日に出産し、ただいま6日目に突入しております。
入院中はビーンスタークの哺乳瓶でゲップがきちんとできていました!
退院してからは母乳もミルクもゲップを上手にしてくれず未だ家に帰ってきてゲップをしたことがありません。
寝かせると苦しがったりとても可哀想です。
アドバイス頂けると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはゲップ出づらくて吐き戻しが多くて病院で教えてもらったのですが、出来れば飲んでる途中と飲んだ後、2回ゲップチャレンジしてください。両方出れば最善ですが、どちらかで出れば良いやという感じでやりました☺️
あとゲップ出させる方法を2種類くらいやるとどちらかの方法で出たりします👍
例→担ぎ上げる方法で出なければ、膝に座らせる方法…など

• どん

どん

ありがとうございます😊
    早速今日の夜に試してみます😭🔥

• 10月12日
きなこ

ご出産おめでとうございます!
おつかれさまでした☺️

新生児の頃は数えるほどしかゲップ出ませんでした🥺オナラはよくしててオナラで出てればいいと言われたので様子を見てましたが、最近はお互い慣れてきて結構出るようになりました!母乳の後は出なくてもそこまで気にしなくてもいいかと思います(添い乳があるくらいなので、、)

新生児のころは飲み終わった後、縦抱きにして暫くユラユラして、出なかったら一回寝かして苦しそうにしたらもう一回縦抱きにするとゲプって出ることが多かったです!出ない時は顔を横向きにしてそのまま寝せちゃってました👶🏻

• どん

どん

アドバイスありがとうございます😊

オナラはすごく出てたのでなるほどと思いました😳
    試してみます!ありがとうございます✨😭

• 10月12日