※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中、お腹が張り、チクチク感があるが痛みはない。陣痛の前兆か不安。内診前で子宮口の状態は不明。要注意。

正産期👶🏻

ついに正産期に入り
先日の検診でも赤ちゃん下がってるねと言われました😊
最近お腹はよく張るのですが
痛みはなく、硬いなあ〜という感じ。
胎動はまだまだすっごい強く蹴ってくれます👍🏻
ただ
下腹部辺りがたまーに、チクチク
針を刺されたような感覚??妊娠初期にも合ったような感覚があります。 特に痛みはないですが
結構持続的にあります。

内診はまだしていないため、子宮口がどれくらい開いてるかなどはわかりませんが
陣痛の前兆と捉えても良いのでしょうか??
待ち遠しくて 敏感になってしまいます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じような感じでここでよく質問していましたー🌟🥰
待ち遠しくてちょっとしたことでも敏感になってしまいますよね😆😆

今自分の質問見返してきたら、わたしもままりさんと全く同じような兆候があった2日後に出産していました!

下腹部のチクチクという感覚が持続的にあったのですが結局数時間でなくなってしまい、胎動も本当に臨月なのか??というくらいボコボコ蹴られていました😂💦
既に予定超過していて、期待しては何も起きず、、、を繰り返していたので、今回も思い過ごしか〜もう期待するのやめよう😂😂
と思っていた矢先に破水からの陣痛出産でした🌟

もしかしたら、間近かもしれないですね❣️

すぐではないにしろ、会える日はもう近いので楽しみですね🌟
無事に出産できますよう願っております(∩´∀`∩)💕

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    もうまさしくその通りです!😂
    胎動もこんなに合っていいの?というくらいありますよね、、(笑)
    2日後に出産されたと聞くと
    遅かれ早かれもうすこしなのかあ!!と思います🥺
    予定日超過してるとほんとにいつかわからないですもんね😳

ありがとうございます💕

• 10月12日