※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの身長体重が知りたいです。うちの子は小さめで、成長曲線から下にはみ出ています。離乳食はよく食べます。身長が伸びるといいなぁ。

9ヶ月半の娘がいます👶💓
同じ月齢ぐらいのお子さん、身長体重どれぐらいありますか?(><)
うちの子は64.4cm、7300gで小さめです。
身長は成長曲線から下にはみ出ています😂
離乳食はよく食べます( ¯•ω•¯ )
身長伸びるといいなぁ〜😂

コメント

はじめてのママリ🔰

来週で10ヶ月ですが、72センチ、8300グラムで平均ど真ん中位だと思います。

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    そのくらいだと平均ど真ん中なんですね😌💓ありがとうございます!

    • 10月6日
よぅ

66㎝の6200gです(´・Д・)
身長は曲線入ってますが、体重は曲線の下です(>_<)

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    そうなんですね(><)うちの子は8ヶ月ぐらいに入ってやっと7㌔越えたと思ったら最近また停滞してます(笑)

    • 10月6日
  • よぅ

    よぅ

    うちの子早産でもともと体重、身長は、曲線の下だったんですがなぜが身長だけどんどん伸びて曲線の中に入りました(笑)

    • 10月6日
いなむ

同じく9ヶ月半の娘がいます!
身長71.1㎝、体重9500gと大きめです( ̄▽ ̄;)
うちの子は成長曲線から上にはみでそうです💦
同じぐらいに産まれてるのにー😅

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    同じぐらいに生まれててもほんとに個人差ありますよね😂9500g!ずっしりですね😌💗

    • 10月6日
ぺこ

うちの子もすごく小さめでした!

いま母子手帳みたら9ヶ月のときは
68センチ、7700グラム!!

でも今は成長曲線真ん中くらいです!
1歳過ぎたらだんだん、みんな一緒くらいになってくる気がします。

心配しなくても、大丈夫ですよ!
その成長曲線からはみ出す子、何万人もいるらしいです(笑)!年間に何百万人も産まれてるんだから、そりゃそうですよね\(^o^)/

私はこの話聞いてからあまり気にしなくなりました(笑)

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    そんなにたくさんいるんですね😂💞
    先日、市の10ヶ月児相談会の身体測定で、
    次の健診で測った結果を連絡してくださいって言われ…😅
    ちょっとでもはみ出すとこんなこと言われるのかとびっくりでした( ノД`)笑

    • 10月6日
なつママ

今なんとなく母子手帳を
見てみたのですが
9ヶ月26日の時で約10ヶ月ですが
7765gの 70センチでした☆
ウチの息子も小さめですが
出産時の体重も今は影響するらしいので
小さいなりに成長してるので私は
あまり気にしていません(^^)
ちなみに出産時は38wで産まれ
2710gの49センチでしたよ☆
もしかして、娘さんも出産時
小さめじゃなかったですか?

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    うちも38wで、2574gの46cmと生まれた時から小さめです😫💗
    気にしなくて大丈夫ですね(^^)
    ありがとうございます😊

    • 10月6日
  • なつママ

    なつママ


    そう考えるとウチの息子と
    同じくらいのゆっくりな成長だと
    思うので大丈夫だと思います(^^)☆
    今は1歳3ヶ月ですが、
    モグモグ沢山食べてくれるのですが
    体重は8キロ台で身長は79センチです☆
    全く身長伸びず体重は減ってるとかなら
    問題ですが少しずつでも成長してるなら
    大丈夫だと思いますよ((o(´∀`)o))

    • 10月6日
リョーママ

月齢も性別も違いすみません。

うちの息子は6カ月なったばかりですが、身長70㎝体重8㎏あります💧