※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつぽんさん🍋
お出かけ

赤ちゃんとのお出かけについて質問です生後4ヶ月半になるこどもがいます…

赤ちゃんとのお出かけについて質問です
生後4ヶ月半になるこどもがいます。今コロナが落ち着いている間にTDLに行こうかと計画中です。落ち着いているとはいえ、1歳未満の子をコロナ禍でお出かけさせることについて不安にも思っています。かといって、コロナが収束してからであると人混みが激しくなり、また変な菌が出てこないかと心配にもなります。コロナ禍で出かけられない分、落ち着いているうちにいろんな体験をさせてあげたいという親心、しかし、もしものことがあればと考えたり、このような考えが無限ループしています。
旦那さんは前から行くことをすごく楽しみにしていた分、上記のことを伝えると 何も手がつかなくなるぐらい落ち込んでいます。その姿をみると可哀想にもなります。
文章が上手くまとまらずわかりにくく、すみません😂

どのような意見でも構いません。ご相談にのっていただければと思います。よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

くらぴー

ディズニーまではそんなに負担にならない距離ですか?
そうであれば行くのもいいかなぁと^ ^
でもお子さんもう少し大きくなるともっと楽しさわかると思うので、せっかくだったら一歳くらいになってからでもいいのかな〜と思いました😊

• みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

お返事ありがとうございます😊
    それが関西在住なのです...😱
    楽しさがわかってから行く方が家族を含め、こどももみんなで楽しめそうですね🌟

• 10月12日

6ヶ月の娘がいます!うちもTDL行きたいなってずっと思ってました🎈ただ1日の半分以上は寝てる月齢なので連れて行ってもベビーカーで一日は身体にも負担だし、寝れなかったら可哀想&自分達も充分回れないので上の方みたいに1歳とかになって歩ける、理解出来る歳にゆっくり行きたいなって思います☺️

• みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

1日ベビーカーだと身体はやはり疲れてしまいますよね😂
    もう少し大きくなってからにしようかなと思います☺️

• 10月12日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

赤ちゃんはディズニーも何も分からないと思うので行くなら大人が楽しむためかなと思います👀

赤ちゃんに経験させてあげるなら今の時期なら公園、動物園、水族館で月齢的に充分刺激になると思います🍀

収束してもまた数ヶ月後はどうなるか分からないですし、人数制限もいきなりコロナ前のようにはならないと思いますよ💡

• みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

確かに、親たちの自己満足でしかないですよね!
    近場で刺激になることが充分にありそうでもありますし、なにも今の時期に行かなくてもいいのかなとおもいました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
日月

下の子(息子)が4ヶ月のときにデビューしています。コロナ禍で、5000人くらいの制限だったと思います。
お姉ちゃんの誕生日のお祝いで、息子と主人は3時間くらい、お散歩程度だけインしました。

楽しみにされていても、不安に思う気持ちがあるのであれば、「大丈夫ですよ!行きましたから!!」とはお伝えできないです😅

ディズニーに行くことが、お子さんの経験のために行きたいのか、親が息抜きするために行きたいのか、ご主人と相談なさってはどうでしょうか?

大きくなってからでも、ドレスを着ている女の子もめちゃくちゃ可愛いですし、あれこれゆっくり楽しめてオススメですよ❤

• みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

今一度なぜ行きたいのか、なんの為なのか旦那さんと相談しようと思います!
    ありがとうございました🌟

• 10月12日
マッシュ

他の方も仰ってますが、色んな経験をさせてあげたい気持ちも分かりますが、4ヶ月だとまだ何も分からないので、、
お散歩でも十分な月齢かと思います🤔
うちは2人共離乳食が始まってからの8~9ヶ月頃から行ってますが、それでも授乳+離乳食で頻繁にベビーセンターにいました💦
今は時間も短いですし、バタバタと親も疲れそうです😂
せめて腰が座ってれば乗れるものも増えるので楽しめるかと😃
親が息抜きしたくて行きたいなら別ですが、不安に思ってるなら止めといた方がいいです💦
以前よりは人も増えてきたし、ゲストによってはマスク鼻出しで大きめ声ではしゃいでたり、アトラクション並び列も線を無視して詰めてきたり、、色んな人がいるので😂

• みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

離乳食が始まって1ヶ月後頃に行く予定をしていたのですが、始まって間もないのに 慣れない中遠出して大変ですよね😂
    親が息抜きしたくて行くのであるならば、親だけでいくこともできますしね!
    貴重なご意見ありがとうございました🥰

• 10月12日