※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次女の名前を悩んでいる女性。旦那との名前の聞き間違いがあるため、名前を変えるか悩んでいる。

名前が決まらなくて困っています。
明日出生届け出す予定なので本当に悩んでる時間ないので皆さんの意見も聞かせて欲しいです😭

長女 めい
長男 れん

次女の名前を悩んでいます。性別がわかったぐらいから名前は「みう」に決めていたのですが臨月に入ったぐらいから急に旦那文句言われて名前を考え直すことにしました。みうと言う名前はピンときただけでなんの意味もありません。出産3日前ぐらいに旦那に「れい」はどう?って言われ、なんで?って聞いたら「めい」と「れん」の名前を1文字ずつとって「れい」。って言われました。
「れい」って名前はあんまりピンってこなかったけど意味があっていいなって思ったので「れい」にすることにしました。(上の子2人とも私が決めたので3人目は旦那に決めさしてあげたかったのもあります)

私の子供達の名前は皆ちゃん付けで呼んでいます。「めいちゃん」「レンちゃん」「れいちゃん」名前が似すぎて聞き間違えます。

今日も旦那と電話していて旦那は「れいちゃん」と言ったつもりだったらしいのですが私は「めいちゃん」と聞こえました。

名前が似すぎていると聞き間違えがあるのでこの先不便かな、、とも思ったりして変えようかなと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

みうにする!!!!!

はじめてのママリ🔰

れいにする!!!!!

はじめてのママリ🔰

その他コメントお願いします

ルーパンママ

私なら二文字で別の名前を考えます。
りん
らん
るい
とか。
ちょっと「れいちゃん」は似すぎかな、と感じました💦

ママリ

〇いちゃんで何か考えますかね😊
れいちゃんだとやはり似ていて聞き間違いあるかもなので別で😉

ママリ

上の子からとった、以外にれいという名前の意味も考えてあるってことでしょうか??
名前の文字がどっちも上の子からとってるって、大きくなって気づいたら自分だったら少し嫌かもと思ってしまいました💦
もっと自分のための名前って感じが嬉しいかなと想いました😣

たこさん

二文字の名前って一文字目が被っていると聞き間違えやすくなります😓
め、れ、が入ってない方がいいと思います。

あん、はどうでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

「れい」は紛らわしすぎると思いました💦💦呼ばれた子どもたちも、「誰が呼ばれた?」と困惑すると思います💧

上の子にならって「ゆい」「あい」「まい」のように、「〇い」にするとかですかね💡

ちの

私だったら咄嗟に呼ぶときにごちゃごちゃになっちゃいます😂
あと、4人目が出来たらどうするんだろうと思いました😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
まとめての返信になってしまい申し訳ありません。
3人目はやっぱり旦那に決めさせてあげたいので旦那に決めて貰うことにしました!
まいとゆいの2択まで絞れました☺️

れいはめいと母音が同じなので、これからも聞き間違いありそうですよね💦

みうが旦那さんNGなら、私も「◯い」で姉妹そろえた方がいいと思います!
あい、まい、ゆい以外だと、うい、きい、しい、すい、みい、りいとかがいいかなと思います😊

ルーパンママ

まい、ゆいの二択なら…
私ならゆいちゃんに一票です。
決まるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まいとゆい、
    ここまで絞れたのにここからがなかなか決まりません😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

イニシャルにした時にまいちゃんなら、Mでお姉ちゃんとかぶるので、ゆいちゃんがいいかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

うちが似ていて、困ってますこで、あまり聞き間違えないお名前が気にいるものがあればそちらにされたほうがいいかと思います😭
主人にも言ったんですが、大丈夫!と言われてつけましたがやはり聞き間違えます。後悔してます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとコメントを読んでいませんでした。
    ゆいちゃんとまいちゃんで悩まれているんですね🙇‍♀️💦💦

ゆいちゃんが好きです☺️💕

• 10月13日
モンスター👾

私のお姉ちゃん
未羽(みう)ですよ
めっちゃいい名前だなぁっておもってます。私自身が珠里(首里城にちなんで)みたいな感じなのでお姉ちゃんの名前好きです

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
話し合った結果ゆいちゃんに決定しました☺️