※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

2歳7ヶ月の息子ですが最近ご飯をあまり食べません。というかEテレなどで…

2歳7ヶ月の息子ですが最近ご飯をあまり食べません。
というかEテレなどで食事風景を見ていると同じ位の子が小さいおにぎり1個と唐揚げ1個、野菜付け合せ、フルーツなど食べているんですが私はあんなに少なくていいの?と思ってしまいます・・・。
私が食べさせすぎているのはわかっているのですが食べないと心配で・・・💦
普段は、子供茶碗に半分くらい白米盛っておかずは大皿で好きなだけ食べて良しとしてます。
最近はおかずは食べないし白米も食べないし食べさせればまぁまぁ食べますがそれでもいらないと言われます😂
しかも後で何かしらを欲しがるので叱ってはいますが食べません。
旦那にも食べないからご飯を食べなければお菓子やアイスはあげないでと言っているんですが自分が食べたいから一緒に食べたりあげてしまう時があります😖
食べない事に疲れました・・・💦

コメント

としわママ

いやいや、それだけ食べているなら大丈夫ですよー!
Eテレのなんかも、調子が良い時でしょうしね(*^^*)

長男の2歳台は、
ごはんつぶ5つぶ
6Pチーズ1個
牛乳200ml
納豆のみ1パック
ポテチ10枚
↑が1日の総量でした!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😭
    長男くん壮絶ですね・・・少しびっくりしました💦
    本人がそれでいいならいいですけど・・・お腹空かないんですかね・・・?

• 10月12日
  • としわママ

としわママ

すかなかったみたいです(´•ω•`)💦
    本人これで走り回っていたので…😂😂

今は、あのころが嘘みたいに食べます!
    食べ過ぎだよって怒るくらいです(笑)

• 10月13日
ゆずママ

テレビの中に出てくるご飯って演出も少しあると思うので本当はあの量より多く食べてるのかもしれませんし、逆にもっと食べてない子もいると思います。
あと、本当少食の子や食べムラある子は食べないですよ😅
上の子も食べる子だと思ってたのに、2歳頃から気分で食べたり食べなかったりとムラが出てきました😓
朝ごはんも基本的にコーンスープか食パン1枚しか食べないし、夜ご飯もおかず小皿分のみで白米食べないとかよくあります💦
たしかに栄養面では偏ってるのかもしれませんが、特別太ってたり痩せてたりしないし、健診でも問題無しなので好きにさせてます😂
息子さんもそういう時期かもしれませんよ😣

• ちー

ちー

食べムラがこんなに激しいとは思っておらず本当にびっくりです。
    でも皆さんこんな感じなのかなと思うと安心しました💦
    息子も特に健康に問題はないので本人の好きにさせようと思います✨

• 10月12日
スポンジ

Eテレの必ず食べ切れる量で用意してるからあの感じなんだと思いますよ😅
異様に綺麗なお部屋の風景もそうですがなんでもテレビはテレビ用の演出があります。

うちもごはんあんな量では絶対たりません💦

• ちー

ちー

Eテレ見てびっくりして少し悩みました笑
    Eテレに出てくるお部屋も食器もオシャレでびっくりしますよね‼️

• 10月12日