※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽぽー
子育て・グッズ

夜間の添い乳を週末やめる予定です。添い乳が寝る儀式だったので、トントンで寝る方法を知りたいです。体験された方の方法や様子を教えてください。

夜間の添い乳を週末やめる予定です!
ネントレいまいちよくわかりません。
トントンで寝るようになるものですか?
おっぱいあげることが寝る儀式だったので。💦

ひたすら抱っこで頑張るつもりですが
体験されたかたの方法や様子教えてほしいです^ ^

コメント

こぅちゃん

眠り方は人それぞれですが、自分で眠れるよう導入をどうしていくかですね。

うちは、あくびをサインに、ベットへ連れていき私は子守唄でも歌いながら娘は放置。あとは自然と寝るようになりました❗

そこに行き着くまでは添い乳から始まり…夜中断乳、添い乳禁止、抱っこ寝かし、添い寝トントン寝かし…大体6ヶ月からはじめて今にいたります。

子どもさんにあった寝かしつけ方法がみつかるといいですね。しばらくのファイトです❗

  • こぅちゃん

    こぅちゃん

    あ、放置とかいてますが、隣で寝転んで歌ってますー(笑)

    • 10月6日
  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー

    凄いですね❗️そこまでの道のりを教えて頂いて頑張らなきゃと思いました>_<
    ありがとうございます!

    • 10月6日
ひぃ✳︎

私はおやすみ💤って部屋を真っ暗にして寝たふり大作戦で乗り切りました👍初めの3日ぐらいはギャン泣きでしたがそこはグッとこらえてママも頑張りました✊

  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー

    グッとこらえるのも辛いですよね‼︎
    私は寝たふり何回試しても、おっぱい差し出して終わってます💦
    ありがとうございます!>_<

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

仲間がいた!!
私も今週末夜間断乳します!!

3ヶ月位迄はお風呂→授乳→トントンだったのに、気付けばお風呂→授乳で寝てます。

トントンは動き回ってアウト、抱っこは反り返ってアウト(主人だと寝る)なので、私も困ってます(笑)

  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー

    同じですね*\(^o^)/*
    頑張りましょ〜♪

    • 10月6日
ぶよきち

息子はまだ3ヶ月ですが添い乳をやめたくてなんとか抱っこで寝かそうとしましたが泣いて暴れて大変でした(;_q)そのため早いかなと思いつつ、一人で寝れるネントレを始めました(>_<)
お風呂➡授乳➡しばらく抱っこ➡あくび&目をごしごしの合図で目が覚めてる状態で布団に寝かせて「おやすみ」と言って部屋を出ます。泣いていても数分は我慢、時間がきたら部屋に戻りお腹トントン、2分以内にはまた部屋を出るという流れで部屋を離れる時間をだんだんのばしながら(最大7分くらい)行う方法にトライしています‼始めてまだ2週間ですが夜は20分くらいで寝付くようになり、お昼寝は一人遊びから自分で寝落ち(?)するようになりました(^_^;)
あとはオルゴールとねんね専用の絵本を読んでます♪

  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー

    早いうちから凄いですね❗️
    見習って頑張ります>_<

    • 10月6日