※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jemy
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐の大きいサイズについて、体格に合うか心配です。3XLサイズを考えていますが、同じ体格の方の体験談が知りたいです。

パパのコニー抱っこ紐のサイズ(大きいサイズ)
あまり大きいサイズの情報が無く、困っています💦

現在パパ用にコニーの購入を検討しています。
身長174センチ・体重98キロ・元柔道部で肩幅?胸板?など上半身が大きいです。なんならお腹も出ているので、ガッチリおデブ体型です💧

公式サイトのsize finderだと3XLだったんですが、小さくないか心配です。

似たような体格のパパやママでコニー使ってらっしゃるかた、いらっしゃいますか?サイズは何ですか?
それか3XLのコニー使ってらっしゃるかた、体格を教えて頂きたいです。
(メルカリ購入で考えています)

コメント

はじめてのママリ🔰

コニーはサイズ感ほんと難しいので
おすすめしないです😭
うちの主人は184の体重88キロとかで
ガタイもすごいので買ってないですが
私はコニー買ったもののスモルビのが
よかったと思いました!

ただ旦那さん大きいのであれば布系抱っこ紐は微妙だと思います💦

• jemy

jemy

コメントありがとうございます!
    私がコニーを買って、色々楽になったので、夫も欲しくなったようで…(夜寝ないときとか長時間抱っこして歩いてくれます)
    スモルビもよく名前を見かけるので見てみますね。

ご主人は身長もあり大柄ですね💦
    因みに体格が大きいと布系抱っこ紐はなぜ微妙なんでしょうか??💦
    新生児から使えるエルゴもあるんですが、ゴツいので使っておらず、コニーのような布系が欲しいと言われていまして💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸板なども硬めじゃないですか?
    だから女性とは違うので圧迫感あると思うんです💦💦

うちの主人はベビービョルンかエルゴ使ってますよ!

• 10月12日
  • jemy

jemy

ありがとうございます☺️
    確かに柔らかいおっぱいより、男性の胸板のほうが赤ちゃん苦しいかもですね💦
    もう1回エルゴじゃダメか聞いてみます(>_<)

• 10月12日
momo

先日コニーの3XL購入し、170cm 95㌔の旦那が使ってます!うちも柔道部だったので体格は似てるかもです!まだ慣れてないので難しそうにはしてますが、サイズ感はあってると思います!

• jemy

jemy

遅くなりすみません!コメントありがとうございます(^^)
    似たような体格のご主人の情報、とってもとっても助かります!しかも柔道部体型!参考になります!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

サイズが不安ならコニーよりベビービョルンの方がおすすめです☺️

• jemy

jemy

記載しておりませんでしたが、新生児から使えるエルゴを持っているので(まだ使っていませんが)布系が欲しく、悩んでいます💦
    コメントありがとうございます☺️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も使えるやつでコニーからベビービョルンのミニというのを買い直したんですが、コニーよりつけ外し楽で簡単でしたよ☺️エルゴは6ヶ月すぎて重くなってから使い始めました☺️

• 10月12日
  • jemy

jemy

ありがとうございます!
    実は私の周りではベビービョルンの評判が悪く、全くの検討外だったのですが、上のかたもベビービョルンのお話があったので、自分でも調べてみます☺️

• 10月12日

コニーの公式サイトでサイズ感の相談乗ってもらえるのでしてみてはどうですか?😊

• jemy

jemy

やはりそうですかね…公式で買わない予定なので相談だけって気がひけていたんですが💧
    もうこんなに悩むなら、ちょっと高いけど公式で2つサイズ試せる方法で購入しようかと思い始めました(>_<)

• 10月12日
2児のママ

スモルビどうでしょう?サイズ調整できますよ!

• jemy

jemy

スモルビも良く聞きますよね。さっき公式と楽天をチラっと見てきたんですが、最大サイズがわからず、夫が入るかわからないのでもうちょっと調べてみます☺️

• 10月12日