※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

悪阻で辛い状況。仕事は休めず辞められず。皆さんはどうしますか?

先週から悪阻が始まり食欲もなく、吐き気めまい二日酔いのような状態が続いています。
接客業でずっと立ち仕事をしているのですが気持ち悪くてどうしよもないです。
シフト的に1日1人出勤で休む時は代わりの人を見つけて変わってもらうしかありません。なので簡単に休めず苦痛です。辞めたいのですが旦那だけの収入じゃ生活出来ないため中々辞められずの状態です。
皆さんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりきついですよね😭
診断書書いて貰って休職って出来ませんか?
私だったらつわりが落ち着くまで仕事をお休みさせて貰って無給の場合は旦那にその間掛け持ちでバイトして貰うと思います😭
辞めるとなると妊娠中雇ってくれるところって中々無いと思うので、妊娠中は無給でも復職できる方向で考えた方が良いかもしれません。
日雇い派遣で妊婦さんが新しく入ってきたのは見たことありますが💡
無理なさらずご自身と赤ちゃんのことを第一に考えて下さいね🙇‍♀️

• うさ

うさ

回答ありがとうございます💖
    お昼の仕事はバイトなので休職出来ないみたいで退職するしかなさそうです…。
    旦那は夜清掃や居酒屋などでバイトするよ。と言ってくれてるのですが申し訳なくて😭
    派遣で少しさがしてみます!!
    丁寧にありがとうございます😭✨

• 10月12日