※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
ファッション・コスメ

出産後初めてやっと美容室いきました😊行きつけの美容室で少し高めなんで…

出産後初めてやっと美容室いきました😊
行きつけの美容室で少し高めなんですが毎回納得のカットで心遣いも良くて好きなのですが、妊娠中に行った時はブローでセットしてくれて 悪阻でキツイから気を使ってくれてるのかなって思ったのですが今回もセットはブローだけでスタイリング剤を使わなかったです。
美容室は最後軽くセットしてくれるものだと思ってワクワクしてたのですがブローだけだったのでちょっとガッカリ😞
手抜きなのか何か気を使ってくれたのかどっちなのか気になります☹️

コメント

よつば

赤ちゃんが触るからって配慮ですかね⁇行きつけなら、セットして〜って言っちゃっても大丈夫じゃないですか?^_^

• Manami7577

Manami7577

なるほど!!そういう配慮もありますね!!確かにセットしてと言えばよかったです😭

• 10月6日
basil

行った時間や、美容師さんによるのかな?と思います。
ブローだけの方が、カットの成果?も分かるし、人によっては、その日は頭洗わない人もいますし。
私は逆に、勝手にスタイリング剤使う人の方が嫌です。

egg

私も美容室いったらセットしてほしい派です!(๑ơ ₃ ơ)♥

巻いたりしてくれる人は最高(♡´▽`♡)
くせっ毛なんですけどアイロンもかけてくれない人もいます(´・ω・`)

たぶん美容師さんからしたらセットなんておちゃのこさいさいなので
軽くセットしてもらえますか~(っ´ω`c)っていったら喜んでしてくれると思いますよ(♡´▽`♡)

xxxJb_rk

私の両親、美容院を経営していましたが、お客さんには必ずワックス付けますか?とか付けていいか聞いていました。

ぽぽ

元美容師です(o´罒`o)

妊婦さんや赤ちゃんがいるお客さんって早く終わらせたいって方が多いのと、
美容室後、帰るだけならセットもスタイリング剤も無しの方がいいかな?って思っちゃいます。

この後、お出かけなんですー!とか言ってみたらどうですか?
あと、いつも上手くセットできなくて…どんな感じにすれば上手くいきますかね?とか聞くと、はりきって巻いたりしてくれますよヽ(*´ェ`*)ノ