※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

来年の夏、転勤で引っ越し予定。息子は長男でプレ入園予定。制服も揃っている。年少入りやすくするため悩んでいる。

来年プレクラスなのですが、来年の夏休み中に転勤で引っ越し予定です💦
みなさんだったらプレ通わせますか?😓

今年長の息子がいるのでプレへは優先で入園できる予定です。
制服もあるので用意するものはほとんどありません。

年少に入りやすくする為にプレに入るようなものなので、どうしようかなと迷っています😭💦

コメント

姉妹のMAMA

プレに行ってる間に引越しの準備とかできますよ‼️
私ならラッキーと思って通わせます😂

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    そうですよね💦
    ただ週1.2回のプレで4月5月は週1回で…😂
    7月は3回しか行く日がないのでかなり迷っています😭💦

    • 10月12日
ママリ

短い間かもですが通わせます😊
うちも転勤族です✨

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    転勤族なんですねー😭!
    周りにあまりいないので嬉しいです☺️
    週1.2回でも通わせた方が楽でしょうか?😳

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    楽ですよ✨いない間に引っ越しの準備もできますしね😅
    うちは転園もしてますが子供も幼稚園楽しいとすぐ馴染んでいて集団生活になるべくなれさせたいという気持ちもありましたね。プレ、未就学教室とか月1〜2回の園にも通いましたね✨

    • 10月12日
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    そうなんですね!😳
    来年の引っ越しまで単身赴任生活で準備とか一人でやらないといけないので…
    週1.2回のクラスですが通わせてみようと思います🙇‍♀️

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちも2年間単身赴任でした✨
    お子さんも楽しでくれるといいですね!

    • 10月12日