※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
家族・旦那

本当「クソな義母」が想像できないのですが‥本当くだらない質問ですが、…

本当「クソな義母」が想像できないのですが‥
本当くだらない質問ですが、
もしご存知の方がいれば教えてほしいです!

義母とは言えど同じ女性ですよね?
しかも今より便利な機械もなければ情弱な中、頑張って子育てや仕事に勤しんできた方たち🤭

なのに到底理解できない考え方や言動をしてきたり、過干渉だったりと何故あんな嫌な人間になるんですかね??

もちろん素敵なお義母様もいるのはわかりますが!!
今回お腹の子が男の子とわかり、将来奥さんができたときに自分も「クソな義母」になってしまうのではないか‥と想像してしまい今から不安です😢😢

コメント

💜R.A💜

そう思われるのなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️👌
私もくそな義母と義祖母に嫌な思いたくさんされてますが、ママリさんと同じで、ならないようにしようと思いました。

• すりごま

すりごま

私の親はむしろ放任に近い感じなので本当理解できなくて‥笑
    義祖母まで😭ゾッとしますね。
    お互い気をつけましょう!!

• 10月12日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

私の両親離婚してますが、父がまさにママリさんと同じ放任です…私もびっくりしたし引きました。
    普通子供の人生、口出ししませんよね?
    旦那さんはそれが普通かと思ってますよね?
    普通じゃないですよ…💧

• 10月12日
かなた

女の敵は女、ってやつですよ。
自分が苦労してきたからこそ嫁が楽するのは許せない!
とか。
私の可愛い息子ちゃんを…!とかよく聞きますよね😅
私が一番じゃないなんて許せない!とか
私のほうが息子ちゃんに大事にされてるマウントとったり🤣

• すりごま

すりごま

仕事も男性社会の職場なので忘れてました!笑
    その言葉にハッとしました😳笑笑

そもそも土俵が違うのに怖いですね‥😂子供には奥さんや子供を大事にできてなおかつ金銭的にも困らせないような男になってほしいです!!笑

• 10月12日
ゆ

今より便利な機械や情報が少ない中で子育てをしてきたからこそではないでしょうか😂

うちは幸い義母に恵まれ実母義母ともに「今はそんな便利なものがあるのね〜」って感じですが、中にはそんな便利品買わなくても私の時代は〇〇だった。みたいな方も居るので…🙄

• すりごま

すりごま

なるほど‥!盲点でした🥺
    なんで昔のまま時の流れが止まるんでしょうね😢
    うちの親も義母もネット通販大好き、少しでも母体が無理しないようにとアンテナ張ってくれています😳❤️
    義母に関しては、旦那がふわふわ系なので定期的に「仕事は当たり前。家事も率先してやりなさい!」と喝入れてくれてます‥笑

もちろん悪い方向に変わってるものもあれば、良い方向に変わっていてそれを情報収集しているのに、、と思いますね💦

• 10月12日
  • ゆ

昔は3世代同居とか普通で近所の人もまとめて地域で子育てするみたいな感じでしたけど、今は都心は特に核家族も増えて隣近所との交流も少なくそもそもの子育て環境が違いすぎるんだわ!って感じですね😂
    古い考えや物でも良いと思えば取り入れるし黙って見守っていてくれよ。と思います(笑)

• 10月12日
  • すりごま

すりごま

うちも都内に実家がありますが、祖父母、両親、私と姉で育っており、学校に行く時も近所の人たちとすれ違えば挨拶するような育ち方でした😂笑
    ちなみに現在27歳です!

今なんか逆に交流もつとストレスになったり、危ないこともありますしね💀
    それが現代流といっても過言じゃないですよね笑笑

• 10月12日
P

うちのクソな義母は、変な宗教にハマってて旦那がいない時間を狙ってうちに来て勧誘してきました😇

• すりごま

すりごま

もう1番最悪です‥笑笑
    うちは無宗教なので恐怖すら覚えます😩
    しかも旦那様がいない時間を狙ってって最早確信犯すぎて絶縁したいレベルです笑笑

• 10月12日
りり

私もそれ恐れてます💦娘しかいないですが、会社とかも含めて年配の女性ってなんであんな…私もこうなるのか…と恐怖です💦

頑張って子育てして、しかもいい時代だったし(頑張れば報われるし夫の給料もいい)、それで年取って頭硬くなっちゃうんかなーと思ってます!
自分がやってきた事が正しい。若い子はダメ。みたいな。男性もそういう人いますけどね、、😅

• すりごま

すりごま

わかりますわかります!私も新卒で入った会社が、THEお局みたいなのがいたので🥺

政治家たちもいい例ですよね😂
    たしかに世間知らずで見当違いな若い政治家もいますが‥

私たちも気をつけて年重ねていきましょう😭💓

• 10月12日

価値観の違いだと思います!
大体は「良かれと思って」の言動なので(笑)
夫が一応普通に育ってきたのならたぶんこれに尽きるとおもいます🤣

• すりごま

すりごま

なるほど!!
    「わざと」ではないんですね😂笑

たしかに友人とかなら価値観が違えば関わることはほぼないですが、義理の家族とかになるとそうもいかないから痛感するんですね🤭
    しっくりきました!笑
    ありがとうございます!!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

わたしの中ではクソですが、書ききれないため省きます。

わたしもクソ義母みて将来同じクソにならないようにしようと思ってます!
毎日縁切り考えてます💦

• すりごま

すりごま

書ききれない数の嫌な思いされてるんですね😭😭😭
    それは一刻も早く縁切りたくなりますね。
    何もできませんが早く解放されることを祈っております。

• 10月12日
ᓚᘏᗢ

多分ですが自分がされてきて嫌だったことを嫁にもやってるんですよ😂😂
うちの義母がやられて嫌だったって事をうちにしてきました😱

• すりごま

すりごま

きゃーーー💩💩💩
    1番嫌なパターンきました!笑
    負の連鎖を断ち切れるように頑張ってください💦

• 10月12日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

同居してたんですがうちが義母にブチ切れて逃げました😂😂😂
    それから義母と全く会ってないし話してもないです!!LINEもブロックしようか迷ってますww

• 10月12日
  • すりごま

すりごま

おぉ!🌟
    勇気ある一歩を踏み出せたんですね!!
    おめでとうございます😂笑

逆にブロックより逃げ出す方が大変だと思うので、私だったら迷いなくブロックします笑笑

• 10月12日