※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
家事・料理

柿を食べさせたいのですが、みじん切りにすれば噛めますかね?上下の歯で…

柿を食べさせたいのですが、みじん切りにすれば噛めますかね?上下の歯で4本と、上の横ちょに2本小さく生えてます。林檎はすったもの食べさせてて、バナナはみじん切りにしてます。

コメント

かなた

私なら薄切りであげちゃいます😊

りり

みじん切り大丈夫と思います!丸飲みするクセが気になってたので私は薄くスライスしてあげてました😊噛む練習になるかなと思います👍

はじめてのママリ🔰

娘はまだ歯4本しか生えてませんが、様子を見ながら大きくしていったら1センチ角の柿食べれました😊
様子を見ながら大きくしてもいいんじゃないかなと思います。
特に、バナナは様子を見ながら大きくしてもそんなに固くないのでいいんじゃないかなと思います。もぐもぐする事も大切だったりします。

☺︎

うちも上下4本ですが、切った塊を少しずつかじらせたりもします😊みじん切りでも食べられますよ👏🏻⭐️