※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通っている方への質問です。幼稚園を1箇所選んだ後も、他の幼稚園のプレに通うべきか悩んでいます。近所にあるため続けたいが、先生にどう思われるか気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

2箇所以上のプレ幼稚園に過去行かれた、もしくわ現在行かれている方。

いつもお世話になっています!
来年4月から入園予定の息子ですが、現在プレには2箇所通っています!
2箇所とも数日後に希望する園の願書配布が始まります。

私のように、2箇所以上のプレ幼稚園に行かれた(行かれている)皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんはプレ通われて1箇所に幼稚園決められた後※願書を受け取り、提出・面接した後、入園予定の幼稚園はもちろん、そのままプレで通われると思いますが、他の幼稚園のプレ(私で言うと残りの1箇所)へはもう行きませんか?それとも、そのまま通い続けますか?

希望しない幼稚園はすごく近所にある、ということもあって、普段同じ年代のお友達と触れ合う機会も少ないので、できれば通い続けたいと言う気持ちがあります。
あとケチなことを言えば、プレ初日にお金を払っているので(といっても千円ですが😅)、希望する園と日にちが被らない限りは行きたいと思っています💦

ですが、先生達からしたら「あの子うちの幼稚園入園しないのに、今日もまた来てる」てなるのでしょうか😓※ちなみに、プレは月に一度のみです

皆さんはどうされていたのか、意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリさん

わたしの周りの幼稚園は、9月末までに、入園をしない人は退園しないといけません。

この辺ではそれが普通なので、もしかしたら、あいさとさんの幼稚園でも入園の願書をもらわなければ、言われるかもしれないですね!

もし言われなければ、私なら通わせます😂

• おいずみ

おいずみ

ご返信ありがとうございます!

なるほど!
    そういった園もあるのですね🤔

なにも言われなければ通っちゃっていいですかね😂

• 10月12日
しーくん

私は通っていましたよ〜!
あつかましく下の子のときにもお世話になりました🤣
お金も払っていますしね〜😊

• おいずみ

おいずみ

ご返信ありがとうございます!

そうですよね!
    お金払っているし、息子も楽しそうだし☺️
    堂々と通おうかなと思います😂

• 10月12日
  • しーくん

しーくん

私も当時は同じことで悩んでいましたが、思い切って入園しない幼稚園の先生に聞いてみました。それでもプレに来ていいですか?と。全然OKでしたよー😊

• 10月12日