※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが他の子供と遊びたいと思っています。一時保育を利用して楽しそうに遊んでいるので、頻度は2週間に1回ぐらいが良いでしょうか。保育所入所前に慣れておくといいです。

もうすぐ生後11ヶ月です!
最近すごく他の子供に興味が出てきて、イオンとかの赤ちゃんの遊び場にいったら、笑顔で近くに寄っていったり、触ろうとしたりします!でもコロナもあるのでお互いの親同士近くになったら遠ざけるみたいな感じになってしまいます。

私は保育所いろんな経験させてくれるし、すごくいいと思っていて、生後11ヶ月から預けたかったのですが、多分保育所入れないので、4月入園になると思います!

先日一時保育初めて利用した時すごく楽しそうにハイハイしてたり、他の少し大きい男の子に絡まれてて嬉しそうだったのが、すごく印象的で、やっぱり他の子供と遊ばせてあげたいなと思いました!
私の友達で子供いる人がほとんどいないので、また一時保育利用したいです!2週間に一回ぐらいの頻度で預けようかなと思ってるんですが、子供に負担にならず楽しく遊べるのはどのぐらいの頻度でしょうか?

4月から入園希望の園で一時保育も利用してるので、少しでも雰囲気慣れていいかなともう思ってます!

コメント

カリン

私は10ヶ月から保育園入れましたが、全然泣かずにすぐに馴染んで今もにこにこ行きますよ!負担になるかは、お子さんの性格の部分の方が大きいかもしれませんね🌼