※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
お仕事

育休明けに時短勤務中の女性が、有給で子どもの予防接種に行ったら、普段優しい上司が冷たくなり、悲しくなった。時短や有給が印象悪くなるのか心配です。

4月から育休復帰し、フルタイムで働いていたのですが、
どうしても大変で、10月から8時半から15時までの時短勤務にしてもらいました。

今日子どもの予防接種だったので、昼から有給をもらったのですが、
普段優しい上司がすごくそっけなく、、
悪いことしてるとは思わないのですが、とても悲しくなりました、、

時短勤務するわ、有給取りまくるわでやっぱり印象よくないのでしょうか😭

コメント

Re♡

全く同じ気持ちです😖私も4月からフルタイムで復帰しましたが、限界が来て時短を考えましたが職場が遠いので給料が減るとガソリン代とかで厳しいので、近場でパートを探してます!

そして子供の熱や用事で有給使いまくってたら、上司に先週から無視されました😓時短に出来ないか相談してからなので間違いなく無視です🥺昨日は職場で泣けてきて、今日はズル休みをしました💦
何年も社員で頑張ってきたのに出産したらこれか。

子育てママに優しい職場もきっとあると思います!
このまま悲しい思いが続いて働きにくければ転職も視野に入れていいと思います😖無理なさらないでください。

• ももりさ

ももりさ

お返事ありがとうございます😭

せっかく可愛い子どもがうまれたのに、仕事関係で落ち込みまくります、、😥
    悪いことしてるわけじゃないのに無視はひどいすぎます😡
    今日はゆっくり気持ちを休めてくださいね💦

私もあまりにしんどかったら転職考えます😭逃げれるって思わないとやっていけないですもんね😭

• 10月12日
ママ

職場に同じワーママが少なかったり上司の理解が得られないとツライですよね😭
私も以前お局さんがいて子どもの急な体調不良のお休みはすごく取りづらかったですし、フルから時短に変更すると心証が悪くなりそうだったので始めから時短で復帰しました💦

余談ですが、予防接種は専用時間ではなく診療時間にもやってもらえませんか?
いつも翌日お休みの仕事終わりの17時半とかに連れて行っています😊

• ももりさ

ももりさ

そうなんです😭
    私が初めての育休復帰者で、ワーママがパートさんしかいないので、中々上司も子どもがどれだけ大変かも想像できないんだと思います💦

予防接種の時間ももう少し調整したり、工夫してできるだけ仕事に影響でないようにやってみます💦

• 10月12日