※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の服装について助産師からアドバイスを受けたが、寒さや窒息の心配がある。どうしたらいいか不安。

これから冬になる時期家ではどんな格好で、お出かけ時はどんな格好すればいいでしょうか?🥺

熱がこもりやすい子みたいで、助産師からは冬も暖房で部屋あたたかくなるから、今みたいな肌着とオムツでいいかもと言われましたが、寒くないかな?と心配です🥲
寝る時もお布団かけると窒息もこわいし、でも冷えてしまわないか不安です😭

教えてください😭

コメント

ぴ

上の子は12月生まれで、小柄なこともあり、暖かくなる5月頃までは、最初に買った短肌着と長袖カバーオールを着ていました。暖房や加湿器で調節して、それでも寒い時はベストを重ね着してました!

寒くないかな?の確認はお腹や背中を触っていました!冷たくなければOKと判断していました。

寝る時はスリーパー便利ですよ!足が動いてもはだけないので安心です😄

ママリ🔰

上の方がおっしゃられているように、お腹と背中の温度の確認をすれば大丈夫です😄
本人は寒くなくても、手足は冷たいということはよくあります。
部屋を暖房でどれくらいあたためるかにもよりますよね。26度だと肌着と半袖半ズボンでいいそうですよ。それより部屋の温度が寒くなるなら長袖長ズボンとかになりますかね。
(分かりやすいようにズボンとか書きましたが、上下つながってるものです)
外に出るときは上に着せれるので、それで調整すればいいかと😄