※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきの
住まい

市営住宅に住まわれてる方に質問です。下の老人(棟長)がうるさくて困っ…

市営住宅に住まわれてる方に質問です。
下の老人(棟長)がうるさくて困ってるのですが、こういった相談は役所にしたらいいのでしょうか?
私たちは最近引越してきたのですが、おたくが入ってきてからトイレが詰まったからおたくのトイレに問題あるから業者呼ぶから明日ずっと家にいろだの(調べてもらった結果上の階から全て詰まっててウチが原因ではなかった)、今日改めて業者が来る予定で、仕事なら鍵を俺が預かるからとか言われていて嫌だったので仕事休みをとって、朝幼稚園に子供達送って帰ってきて、その人に今日休んだので家にいますって訪ねに行こうとしたら不在で、とりあえず帰宅したら、うちにまた訪ねてきて「あんた今日休みか?んだよ、それならそうと言わなかんわ!業者断っちまったじゃないか!」って怒られて。
「さっき訪ねたんですけど」って言ったら「こっちも早朝訪ねたけどあんた寝てただろ?」って。確かに今朝7時に訪ねてきてましたが、こっち寝起きのボサボサだしでたくないので子供が「ママ今まだ寝てる」って言ったら「鍵俺んとこのポストに入れといてくれ」って言ってたみたいで。朝一出れなかったから、幼稚園の後訪ねに行ったらそちらもいなかったのに勝手に業者キャンセルして怒ってきてなんなの?ってなってます。
そもそもトイレ詰まりうちが原因じゃないのに一方的にうちのせいにして怒ってきた謝罪もないのも腑に落ちてなくて。

コメント

deleted user

私の住んでるところでは
市が委託している
市営住宅を管理してる会社があるので
そこに相談しました🌟


市で全て管理しているのであれば
役所の市営住宅を扱ってる課が
管理人的な存在なので
そこが相談窓口だと思います🌟

  • つきの

    つきの

    ご回答ありがとうございます!市で全て管理しているようです😣役所の担当の方に相談しようと思います👐
    何度も何かしらで訪ねてきて、出ないとドアも勝手に空けておーい!って呼んでくるのでずっと鍵してチェーンしてて😓
    めろんさんは管理会社に相談して、解決できましたか?😢

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは下の階から苦情を言われ、
    除湿機と扇風機の音が響くから
    夜間の部屋干しをしないでほしい
    と言われたんですが、
    管理会社の方が直接聞いても
    耳をすませばわずかに聞こえる程度で
    騒音ではないと言われたんですが
    下の方は納得できないようで
    夜間に来いって管理会社に
    言ったようです😅
    管理会社の方も
    お盆明けの夜間に来ますって
    言ってたんですが
    それ以降一度も管理会社から
    連絡も訪問もないです笑
    問題が収まったのか、
    忘れられているのか、
    なかったことになってるのか、
    何もわからないです笑笑

    そもそも夜間って
    緊急以外は
    管理会社の営業時間外ですしね🤣
    揉めましたが、
    うやむやになりました笑笑

    • 10月12日
  • つきの

    つきの

    心中お察しします😓大変でしたね😢 除湿機や扇風機で苦情入れられる件は初めて聞きました💦
    下の階の方だと、嫌でも顔合わせる率高いしストレスですよね😢

    それから連絡ないんですね😵
    どうなったのか知らせて欲しい😭💦
    でもその後下の人もなにも言ってこないって事は解決されたんですかね🤔
    もうなにも言ってきませんように🙏🤮

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなったのかさっぱりわからないので
    気にせず使ってます🤣


    変わった人というか
    普通じゃない人というか、
    どこにでもいますよね😓
    るなさんの状況も大変かと思いますが
    役所の方が親身になって
    解決してくれることを
    祈ってます😢

    • 10月12日