※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて@初ママ
子育て・グッズ

母親の私が抱っこすると赤ちゃんが泣いてしまい、心が折れています。アドバイスや経験談を求めています。赤ちゃんが寝るのは他の人の抱っこではうまくいくが、私の抱っこだけNGで困っています。夫が育休中で、私がNGだと睡眠不足になる心配もあります。

お恥ずかしながら、母親の私の抱っこだけ全力で拒否されてしまって心が折れています。
似たような経験された方や、何かアドバイスいただける方いないでしょうか。

夫や両親など私以外の抱っこではいい子にして寝るのに、私が抱っこすると海老反りしてギャン泣き。うまくいって、泣き疲れて大人しくなればいいほうです。

毎日YouTubeとかでコツを調べては試してるのですが、生後一ヶ月経ったのに何も改善できず毎日泣いてます。
母乳もあまり出てない気がして、抱っこも拒否されてしまったら、母親の私はお役御免では…?と思ってしんどいです。

2ヶ月まで夫が育休なのですが、明けたら娘と2人きり…日中抱っこでないと寝ない子なので、私の抱っこがNGとなると睡眠不足にならないか心配です。毎日辛くてどうにかなりそうです。

コメント

そうくんママ

毎日お疲れ様です😊

新米ママさん、あるあるかな🤔と思いました。

ママさん、細身じゃないですかね🤔
なので、抱っこが安定しないのかなとおもいます。
恐る恐る抱いてる感もあるのかなー。
パパは、がっつりホールド系で安定感あったり
おばあちゃんとかは、肉付きよかったり🤣抱っこに慣れてるからだと思いますよー。

そのうち、ママじゃなきだめな日が来るので大丈夫ですよ😊

腕のとこに薄いクッション置いたり、厚めのおくるみを使ったりしたら安定感でてくるかなーと思いますよー

• ほたて@初ママ

ほたて@初ママ

あるあるなのですね、珍しい悩みだったらどうしようと思ってました…😢
    決して細身ではないと思うのですが、確かに腕はさほど太くもないので頭が安定しないのが嫌なのかもしれません💦

早速、おくるみとかで少し安定感出したら、まだ成功率低いですがたまにうまくいった感じがしてます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日

その時期あるあるですね😂
体ズタボロなのに自分だけ拒否って悲しいですよね😢私も母親として認められていないんじゃないかと悩んでました。ママリでも質問しましたが、そんなもんらしいです😭
感触やおっぱいの匂いでママだけはわかるから、甘えちゃうみたいですよ☺️

もうすぐ9ヶ月になりますが、未だに私にだけワガママだったりはします😂でも痛い思いをしたときとか何かあると必ず私に駆け寄ります。

ママって本当に特別なんだと思います☺️

• ほたて@初ママ

ほたて@初ママ

そうなんです、身も心も捧げてるのに笑、振り向いてもらえないのが辛くて、、、

そうか、甘えてるのか…ポジティブに、私ちゃんとお母さんと認識されてるんだなと思うようにします🥲

• 10月12日