※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは毎朝子供のことをしてから出掛けますか?うちの旦那は…

皆さんの旦那さんは毎朝子供のことをしてから出掛けますか?
うちの旦那は何度言っても自分が家を出る30分前にしか起きず、1番下のおむつを替えるだけ!あとは自分の身支度をしてさっさと出掛けます。
私は家を出る2時間前に起きて弁当、朝食、離乳食、子供たちの身支度、連絡帳記入、自分の身支度、ゴミ出し、洗濯、とやっていて毎日「早く!早く!」と急かしながらやっているのに、旦那や子供たちを起こすためにかけた目覚ましさえ無視して自分の時間で起きてくる旦那に腹が立ちます!
今朝はイライラマックスだったので旦那が朝出るときに「もう帰ってくんな!」と言いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事遅い日なら、朝ごはんや送ったりしてくれてます!
ゴミ出しはいつもしてくれてます。
洗濯物や掃除機もかけたりしてくれます。
子供達は自分達で着替えるので。

• ゆゆ

ゆゆ

洗濯や掃除機かけまでしてくれるなんて羨ましい😭❤️上の子たちはある程度自分のことはやってくれるんですけどね💦旦那より子供を教育した方が早いかな😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそれが当たり前にしてくれてます!
    夜勤の時は家の事全部(3食作って、洗濯、掃除機、子供達のお風呂とか)してくれますが
    1番は子供達が自分のことは自分達でしてくれるのが大きいですかね✨
    主人いなくてもご飯さえあれば、子供達も掃除機や洗濯は助けてくれますしお風呂も自分達で入ったりしてくれるので子供達育てるのは結構オススメです❤
    大人になった時困りませんしね!

• 10月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

旦那さんが当たり前に食事の準備や掃除、洗濯をしているからお子さん達も当たり前にできているんですね!本当素晴らしい👏🏻
    まずは旦那よりも長女から育ててみようと思います😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違います😂主人と出会う前から
    私が子供達2歳ぐらいからずーっと教えてました!
    子供達の方が多分素直ですし、感謝と褒めることをしてると全然旦那さんよりいいと思います🌟

• 10月12日
yumin

うちもギリギリに起きて、自分の事だけやって仕事行きます😓
仕事の日はオムツすら変えません…

休日も出掛けるとなっても自分の事しかやらないです😩

• ゆゆ

ゆゆ

同じですね…
    毎朝忙しいのにのんびり起きてダラダラ準備している姿を見てるだけでイライラしてしまって😅
    休日も同じく。勝手にいきなりどこに行こうと計画たてて、準備は人任せ💔

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

何でもしてくれますよ〜!!
私より1時間はあとに起きますが😂

私が上の子、旦那が下の子を担当にしてて、下の子が起きたらご飯とかオムツもよろしくね〜って感じです!!

• ゆゆ

ゆゆ

何でもしてくれるなんて羨ましい😭❤️やってくれるなら何時に起きてもいいです!😂
    担当制なんですね!それもアリかも👏🏻

• 10月12日
たろきち

今月から職場が変わって子供達が起きる前に出て行くので仕事の日は何もしないですが、以前は長男と同じくらいに出ていたので着替え、おむつ替え、朝ごはんなど時間がある限りやってくれてました!
休みの日は私はご飯の支度と子供達の洋服出すとこまではしますがあとは全部旦那がやってます笑
子供達の洋服は出しておかないととんでもない格好させられるので😅

• ゆゆ

ゆゆ

洋服分かります!
    お休みの日は旦那さんたくさん動いてくれるんですね👏🏻羨ましい限りです😭❤️

• 10月12日
  • たろきち

たろきち

いればなんでもやってくれるのでそこは助かりますが、予定に関してはノータッチなので私はスケジュール管理に追われてます笑

• 10月12日
3児のママリン

朝早いので何もしないです!
なんなら、家出る10分前くらいに起きます😂

• ゆゆ

ゆゆ

うちも子供たちが起きる前に出ることがあるのですが、そっちの方がスムーズにいくんですよね🤣

• 10月12日
めいりーマ

永遠のテーマですよね。
うちは仕事が遅い日は幼稚園の送り、ゴミ捨てや掃除機かけて洗濯物畳んだり干したりを頼んでます。早い出勤日も幼稚園のお弁当をリュックに入れる、ゴミの日はゴミ回収して捨てさせる、娘の身支度をさせる、という感じです。ここまで教育するのに時間かかりました😅基本やってくれますが言ったこと以外は気づかないのでやりません。でも言えばやるのでそこで折り合ってます。
教育していけば少しずつ改善されるかもしれません🥺

• ゆゆ

ゆゆ

出勤が早い日でも色々してくださるんですね!👏🏻やっぱり教育ですか…😅長い目でみて教育してみようかな😭

• 10月12日

職人なので子供が起きる前に行っちゃいます😂
休日は逆にいつも朝早い分、寝れるだけ寝てくださいって感じです😂

• ゆゆ

ゆゆ

そんな広い心を持ちたいです😭❤️

• 10月12日
ママリ

私より先に起きて洗濯とか息子のご飯、私のコーヒーもやってくれます🤣
ゴミ出しも旦那さんが朝やってくれます😅
仕事が朝早く、帰りが遅いので息子が会えない日が平日は多いですが、週2はなんとか調整してくれてお迎えからお風呂夕飯寝かしつけも頑張ってくれます!✨

• ゆゆ

ゆゆ

朝だけではなく夜も!👏🏻
    素晴らしいですね😭❤️

• 10月12日