※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊活

20歳で自然妊娠、21歳で第一子を出産し、現在23歳です。2人目不妊で人工…

20歳で自然妊娠、21歳で第一子を出産し、現在23歳です。2人目不妊で人工授精2度しましたが、妊娠に至らず3回目の人工授精が成功しなかったら体外受精にステップアップしようかなと考えてます。20代前半で体外受精にステップアップされた方いらっしゃいますか?

コメント

たこ天

状況は違いますが、初めて顕微授精をしたのは19歳でした💡

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊
    お話聞かせてもらってもよろしいですが?
    どのくらい料金かかりましたか?

• 10月12日
  • たこ天

たこ天

遅くなってしまってすみません💦
    料金は、採卵から移植と移植前後のお薬代も全てで70万円くらいでした😱😱😱
    この他、採卵で卵を凍結する場合は個数によって値段が変わって、私は8個凍結で25万円でした。
    病院によって費用は変わりますが、高いですよね。

• 10月12日
  • はっぴー

はっぴー

こちらこそ遅くなってすみません😭💦やっぱり50万以上はかかりますよね😭💦
    卵を凍結した場合は、次も使えると言うことですか?成功しなかった時に次使えるということですかね?🥺

• 10月13日
  • たこ天

たこ天

そうです💡
    もし陰性だった場合は、凍結してある卵を使えます。
    融解する過程で壊れてしまったりもあるみたいですが、使えますよ☺

• 10月13日
  • はっぴー

はっぴー

ありがとうございます😊
    あと1ヶ月おやすみしてステップアップしてみようと思います😌✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私も今回がダメだったら体外受精にステップアップしよう思っています🥺

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊

人工授精何回してからのステップアップですか??

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今周期5回目です◎これがダメだったら体外受精に動きます!

• 10月13日
  • はっぴー

はっぴー

それくらいやって人工授精で妊娠しなかったらこの先も妊娠する確率は低いって言われますもんね😭😭
    わたしも人工授精2度したのですが、旦那には原因なく私が原因なので、次に進んでもいいのかなーって思ったり😭けどお金の問題ですねやっぱり😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自然妊娠したことがあるので5回までやってみようとなりましたが人工受精で授かる気がしないです🤔

• 10月13日
  • はっぴー

はっぴー

私も1人目は自然妊娠なのですが、2人目不妊で1年半くらいです😭私も全然人工授精でさずかれるきがしないです😅😅

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金はかかりますがそれ以上の幸せがくると思えばいくらでも出してやるって感じです😭😭💰

• 10月13日
  • はっぴー

はっぴー

そうですよね!!助成金もあるし!!!😭💰
    わたしも体外受精にステップアップする方向で病院の先生に話してみようと思います😌

それ以上の幸せが来るって言う言葉で決断できました!!!
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に頑張りましょうね🥺😊💪🏻

• 10月13日
  • はっぴー

はっぴー

頑張りましょう😌✨✨✨

• 10月13日