※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

娘がご飯を食べずにお菓子を欲しがる時、どう対応すればいいでしょうか? 少し食べたらおしまいにして、お菓子をあげるタイミングでまたご飯をあげるのが良いかもしれません。

11月で3歳になる娘がいます。
ご飯をあまり食べずにお菓子ばかり欲しがります。
ご飯食べないのにお菓子なら食べるってなるから怒ってしまうのですがどうすればいいですかね…

少したべていらないってなったらごちそうさまさせて
お菓子欲しがったタイミングでまたご飯あげればいいのかな…

コメント

まゆ

お菓子が家にある状況を無くしていくしかないかなぁと思います😊お菓子無いよ?ほら、見てみて!とか探してみて!ないでしょ?あっ、そうだこれで遊ぶ?と興味を逸らしていくのもいいかなと思います😊✨✨

はじめてのママリ🔰

9月に3歳になった娘も同じでした🖐️
お菓子はお皿に出して、今日はこれだけだよ!てするようにして、お菓子の時間をアレクサにお知らせしてもらうようにしたらマシになりました。
それでも、眠いときや機嫌が悪い日はギャーギャー文句言ってきますけどね😒
どうしてもほしいと騒ぐときはDHAなどのサプリメントグミ?をあげてます。

  • hana

    hana

    おやつの時間ってやっぱ大事ですよね…買い物とかで買わされないですか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買わされるので、そこで買ったものはその日のおやつタイムに出すようにしてます。

    • 10月13日
ぴよこ

私は1人目の時、家からお菓子をなくしました!
どこを探してもない、て状態にして、食べたくて泣いてもあげない、おやつは焼き芋とかフルーツとかパンとかそういうののみ。
1週間くらいギャン泣きでしたが慣れてほしがらなくなりました!