※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬を買おうと思います。初めて排卵検査薬を使用しようと思うの…

排卵検査薬を買おうと思います。
初めて排卵検査薬を使用しようと思うのですが
ドゥーテストかラッキーテストで迷います。
コスパ的にラッキーテストがいいんですが初心者はドゥーテストの方がいいですか?

それから使い方を詳しく知りたいです。
生理予定日2週間前から使用するというのは朝夜2回ですか?それとも朝だけですか?あと1周期あたり何本ほど使用しますか?

詳しく教えて頂けるとありがたいです😭💕

コメント

断然コスパ重視です!たくさん使うことを想定してください!
まず2週間前の朝にやってみて、まるで反応なければ数日置いてみる。うっすら反応あれば次の日の朝、反応が強くなるようなら朝と晩の2回と増やしていくといいですよ。
わたしは逃したくなかったので反応し始めてから毎日1回は使っていました。取っておいて、明らかに濃くなりはじめたら毎日2回使っていました!

• ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます!
    やっぱりコスパ重視ですよね😂初めてでもラッキーテスト見方わかりますかね?
    それと反応が強くなった時に仲良しはするべきなんですか?💦

• 10月12日
ななっしー

どちらも使用した事ありますがドゥーテストはそのまま尿かけてもいいって書いてましたが失敗する事多かったので紙コップ使用する事をオススメします😭
ラッキーテストは紙コップに尿をとって使ってくださいと書いてるので失敗はした事ないです😌

ラッキーテストのがコスパがいいけど届くまで時間かかるので届くまではドゥーテストを薬局で買ってもいいと思いますよ~!!!
排卵までに間に合うかどうかが分からないので🥺

D11ぐらいから排卵検査薬やり始めて陽性になったら朝夜2回やってます☺️
陰性の時は朝1回のみです!
1周期だいたい5~7本ぐらいですかね🤔

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!ドゥーテストから始めにしてみようかな🥺💦
    D11というのは生理初日から数えてでいいですか??

• 10月13日
  • ななっしー

ななっしー

紙コップだけは用意した方がいいので気をつけてください🥺✨
    そうですね!!
    私は25~30日周期なので生理初日から数えて11日目にしています!!!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

私も同じくらいです!そのくらいからしてみます☺️ありがとうございます!!

• 10月13日

初めにドゥーテスト使ってて、途中でラッキーテスト買ったので、現在は併用してます😂
ラッキーテストの方がお得だから気兼ねなく使えますが、33本買って2.3周期で授かりたいと思ってるので3で割って、1回11本ほど使ってます😂
どちらかと言うとドゥーテストの方が好きですね、本体に直接記入もできるし。
あと人によって感度が違うみたいなので色々試してもいいかもですね😌

• ママリ

ママリ

併用なんですね☺️とりあえずドゥーテストを買ってみようかな💦排卵検査薬も結構使うんですね😂

• 10月13日