※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー✫
妊娠・出産

帝王切開後、生理が長引いて不正出血がある方の体験談を聞きたいです。

去年帝王切開をし1年経ちましたが、生理が長引くようになりました。
生理が7.8日間ありその後少量の出血します、おりものに少し混じるくらいの少量です😭
生理は5回目が終わったところで今回もおりものに少し混じっています。
3人目で初めての帝王切開だったのですが、上2人のときは産後の生理に不正出血?がなかったので帝王切開が原因でしょうか。
生理が再開する前にも不正出血があったので産院には行きましたが、帝王切開の傷の凹みからと言われましたが説明があまりなくわからず😅

病院には行きたいのですがすぐには行けないので帝王切開後、生理が長引いたり不正出血がある方のお話し聞きたいです😢💦

コメント

学生の時から生理不順だったり
長引いたりしていました!
わたしも2人帝王切開でした!
産後から学生の時よりも長引いてます😥

• マリー✫

マリー✫

コメントありがとうございます!
    帝王切開2回されてるんですね、子供がいると長引くと中々不便なこともありますよね😢
    元に戻るといいのですが😫

• 10月12日
ゆず

私も2人目で初めて帝王切開したのですが、生理後と排卵付近に不正出血あります!生理期間も5日くらいから7-8日に伸びました!
内膜が剥がれたときに子宮の傷の凹みに残っちゃって、後になってそれが少しずつ出てくるんだと思います。それがひどいと帝王切開瘢痕症候群って言うらしいです🤔
私は様子見て大丈夫だよ〜と言われました🙆‍♀️

• マリー✫

マリー✫

コメントありがとうございます!
    同じ感じかもしれないです。今おそらく排卵日が週末くらいなようでまた出血してて😅
    生理から続いて出血してる気分です😧
    先生より丁寧な説明ありがとうございます、理解できました😭
    もう少し様子を見て、癌検診ついで聞いて見ようと思います!!

• 10月12日