※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
妊娠・出産

性器ヘルペス再発で妊娠中の女性がバルトレックスを飲むことに不安。赤ちゃんへの影響が気になる。

またもや性器ヘルペス再発๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

妊娠してもう5度目の再発だからなのか……免疫つけるためか、今日から飲み薬(バルトレックス)を1日1錠ずつ産まれるまで毎日飲むことに…((涙))

妊娠中期にはなってるけど残り4ヶ月弱の薬漬け…
酸化マグネシウムは安心して毎日飲んでますけど……バルトレックスはどうなんですかね💦💦

調べると「胎児への安全は確立されてない(カテゴリーB)けれど禁忌ではない」ということ。。。

赤ちゃんへの影響とか、色々と不安です(;∀;)
ヘルペスが憎いです。。

コメント

❤︎男女ママ♡

バルトレックス強い気するので私も嫌です💦

性器ヘルペスとゆうことは誰かにうつされてしまったんですね💦
治らないものなのでつらいですね

  • クレア

    クレア

    コメントありがとうございます‼

    高校時代の彼氏にもらってしまい…もう長い付き合いですー(;´Д`A ```

    まさか妊娠中にこんなに再発するなんて………(涙)
    やはりバルトレックスを飲むことには抵抗ありますね…(´・ω・`;)

    まさか妊娠中に再発抑制法をやるなんて……思ってもみなかったです。。。
    やってる人も聞いたことありませんし。。。

    担当の医師には「影響ないから、しっかり飲んで!!」
    と言われたので、とりあえず今日から飲んでみます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 10月6日
なな

私は37週に入ってから1日おきにバルトレックス飲んでました!めっちゃ痛いし最悪ですよね!

  • クレア

    クレア

    コメントありがとうございます‼

    期間は違いますがお仲間ですね(灬º Д º灬)
    クスリの影響とか…不安になりませんでした?
    ななさんもヘルペスですか??
    無事に普通分娩できました?

    質問ばかりですみません😣💦⤵

    • 10月6日
  • なな

    なな

    先生は大丈夫と言ってたけど、影響心配だったので毎日じゃなく1日おきに飲んでました。
    私はヘルペスできる前に頭皮と膝の裏から太ももにかけて神経痛がでるので、やばい!と思ったらすぐ飲むって感じでしたね。皮膚が痛いって感じ?ズボン履いて歩くだけでヒリヒリ痛い感じ。 こんな症状がでた次の日くらいに再発って感じ。
    もーほんと最悪ですよね!
    あの痛さったらね…。

    で、普通分娩しましたよ!
    さんきちさんも出産直前、再発しないといいですね!!

    • 10月6日
  • クレア

    クレア


    私もヘルペス出来る前に必ず太ももとか、足の付け根とかがピリピリしますーっっっ😂😂😂
    下着とかが当たってるだけでもヒリヒリ…
    本っ当にわかりやすくて…(;´Д`A ```苦笑

    「あ、なる!!!!」ってゆうのが本当にわかるんですよね💦💦

    私もできればバルトレックスは飲みたくありませんー(;∀;)
    抵抗ありありで迷いもあります。
    でも1ヶ月のうちの半分は常にピリピリ(水泡にならず収まることもありますが)
    …なので飲むしかないのかなーとも思ってます…(大泣)

    やはり普通分娩…したいです(┯_┯)
    もう医師を信用するしか…ないですねー😂😂😂

    • 10月6日
  • なな

    なな

    めっちゃわかーる!
    私は昼間は家に猫しかいないので、下着つけてるとヒリヒリ痛いから、ノーパンでしたよ!笑

    出産までは水泡できてもまだいいけど、問題は出産直前ですよね!治りかけでもまだ切開になるので。
    37週入ってからは毎日飲んで予防しましょ!!

    • 10月6日
  • クレア

    クレア

    ですよねー😂😂😂
    ノーパン……わかるー!!!爆笑


    頑張って予防したいと思います‼!!!!!!

    • 10月6日
ゆきんこ

私は少し違いますが、足の付け根(パンティーラインの股の方)にデキモノができ、今日皮膚科行ったら帯状疱疹と言われました…(T_T)
バラシクロビルという抗ウイルス剤を処方され7日間飲むことになったのですが、やはり薬は不安ですよね(T_T)
しばらく普通のパンツ履けませーん(T_T)
症状は違いますが、週数も近かったので思わずコメントしました!

  • クレア

    クレア


    コメントありがとうございます‼
    同じ抗ウイルス性のクスリですね(灬º Д º灬)✨
    週期も近くすごく安心しますー😂😂😂‼
    クスリ抵抗ありありですよねー(涙)
    処方されたクスリの方しっかりと飲んでいますか?

    私は今日の夜から飲み始めました‼

    • 10月6日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私も今日の夕食後から飲み始めました!
    抵抗ありありですが、とりあえずお医者さんを信じて…(^^;;
    あと私は塗り薬も処方されてます。
    そして今ノーパンです!(笑)

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

昔の投稿にすみません。
私今36週で再発してるのですが、4ヶ月毎日薬飲み続けたんですか?😖
また普通分娩はできましたか?