※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

息子の寝相が悪くて困っています。落ちるたびに泣くし、寝てられないです。どう対策したらいいでしょうか?

床にマットレス+布団敷いて息子と寝てます!
私のシングルと、ベビー用の普通のサイズを隣に敷いているのですが、最近息子の寝相が悪すぎて困っています😭

息子の右側に私、左側は2Lペットボトル置いてるのですが、もう蹴り飛ばして落とすか、器用にペットボトルの隙間から落ちていきます😂あとめっちゃ回転して下の方からも落ちます💦ズルっと落ちたまま寝てたり😂上は壁なので大丈夫です💡

落ちても低くて危ないとかはないんですが、落ちるたびに戻せと泣くし、オムツケースやゴミ袋をいつの間にかいじっていて寝てられないです😱

ベッドと違ってベッドガードみたいのも付けれないし、どうやって防げばいいか悩んでいます🥲
同じような環境の方、どう対策してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

壁に布団つけて、壁側に子ども寝かせていました!

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    壁に囲まれていれば安心ですね💡少し模様替えして、少し落ちるところ減らせました😆

• 10月13日
アクアマリン

大人用のシングル布団は余ってないですか?
うちは大人はクイーンベッド、その横の床にマットレス+大人用のシングル布団ひいて娘が寝てます。大人用でも寝相悪くてはみ出すので、さらに横にベビー布団おいて、その横に抱き枕置いて、その部屋の床は全部布団で埋まってます😂今朝も横向きに寝てて頭だけ大人用の布団、体はベビー布団に乗っかってました😅

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    うちのお部屋広くなくて、今の家具配置だとシングル2枚敷けないんですよ😭
    抱き枕で防ぐのいいですね😄!
    ほんと、夜は真っ直ぐ寝てたはずなのに、ありえない所にいたりしますよね😂😂

• 10月13日