※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

旦那の候補の名前を子供につけたが、気に入らなかった。譲った理由と後悔について知りたいです。

子供の名前で 気に入らなかったけど旦那の候補の名前つけた!などという方いますか?

譲った理由はなんですか?
また後悔はしてませんか?

コメント

skyg

1人目は旦那に譲りました!2人目はいくつか候補出して、上の子に決めさせました(当時2歳なったばかり)😄

私の出した候補がどれもピンとこなかったようで、んー、という感じだったので、旦那の出した候補から、私が妥協で、これならまぁいいかなというものを選んだ感じです!漢字は、旦那の希望が嫌だったので、読みは譲るから!と私が決めました🙆‍♂️(旦那もその漢字ならいいね!と言ってくれたからではありますが)

結果論としては後悔はしてないです!呼んでいればもうその名前しかないなーとなりましたし、何より子供が大きくなってきて、「俺が名前決めたんだよー」と嬉しそうに子供に話している姿を見ると、よかったかな☺️と思ってます!

• mama

mama

上の子に決めさせるですか!なるほど、、!

私も妥協するならまぁつけてもいいかなぐらいの名前で 悩んでます…💭
    漢字に不満は無いのですが、読みがんーってかんじです…

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月12日
ママリ

お互いつけたい名前の好みが違ったので、旦那に譲りました😊
変な名前でなければ反対しないと。
漢字は一緒に調べて決めました😄
呼んでたら違う名前は考えられなくなりました。

• mama

mama

変な名前でなければ…ですか…

なんか私の出した候補は嫌というのに、旦那が出した候補を嫌と言っても それを貫き通してくるのが、なんかムカつきます…笑

読んでれば慣れるんですかね💦
    お互い出した候補が嫌って気持ちは一緒じゃない?なのに、なんで産む私が折れなきゃなんだよ…って毎日考えてます…

しかも、私の候補の名前めちゃくちゃいやだけど、喧嘩するぐらいなら付ければ?みたいな言い方ですし、余計に付けにくいってかんじです

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

ウチは私が軽く出した候補を旦那が気に入ってしまい、自分で言った候補ですが、私は上の子と聞き間違えそうなので嫌だと最後まで言ったんですが、そうなってしまって、後悔はしています🥲

昨日も上の子に名前をちゃんと読んだのに、下の子の名前に聞こえてしまったみたいで、〇〇ちゃんじゃないし!●●ちゃんだし!!と言われました😅💦

悩みの種です、、

• mama

mama

似てるお名前なんですね!
    それそれで大変ですね💦
    後悔してるんですね…
    なんか私も後悔しそうです、、

旦那候補の名前にしてもいいけど、私の候補を断固拒否って言うのが なんかムカつきます…
    もっと寄り添って考えてほしいし、私の名前候補は絶対やだけど産むのはmamaだから最終的には決めていいよと言いますけど、何その言い方…ってかんじです
    付けるなって言ってるのと一緒だし、、

• 10月12日