※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわぷり
家事・料理

ダイエット食について質問させてください!旦那がついにダイエットに挑戦…

ダイエット食について質問させてください!
旦那がついにダイエットに挑戦してくれるようです…!
手足は筋肉質なのにお腹はメタボ、首はダルダルの旦那が…!
食事も魚は嫌がり肉ばかり食べたがったけど、これからは娘と私の食事と同じものを食べる、魚の時も肉料理の追加はしなくていいと…!
どうせやるなら食事も工夫して健康に痩せてもらいたいのですが、あまりにカロリーを削ると娘の栄養面が心配だし、かと言って旦那だけ別メニューは考えたくないので、なにかおすすめのメニューとかありませんでしょうか??🥺
ダイエット食でなくても、普通に健康的な低カロリー目のメニューをご存知の方、ぜひ教えてください!✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は年中筋トレしてるので旦那も付き合って低カロリーメニューばかりです😂
基本鶏胸メニューで、あとは、野菜、大豆、刺身を食べてます☝️

最近はズッキーニが美味しいので鶏胸とズッキーニのスパイス焼き、大豆のコブサラダ、取り寄せに鳥刺しとかしましたね🥰

• ふわぷり

ふわぷり

なるほど!筋トレされてる方のお食事は参考になります!
    旦那も元々はスポーツをしていて締まっていたと義母から聞いたのですが、大豆や鶏胸肉を食べつつ運動すればまた贅肉が筋肉に戻ってくれるのでしょうか?
    仕事がキツくてあまりガッツリ運動するのはできないといっているのですが…

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贅肉が戻ると言うよりは、タンパク質の摂取量を増やすことで筋肉量が増えやすくなり、筋肉がつくと代謝がよくなる→痩せやすくなるという感じです☺️✨

普段の何気ない行動で痩せれるのが一番ですもんね👌🏻
    頑張って下さい!

• 10月12日
🐶

YouTubeのゆり子のおいしい暮らし
が健康的です野菜たくさんで私は好きですよ〜!😌
昨日もそれの和食ご飯を参考に作りました〜💗

私も妊婦、旦那も少し体型が気になるようで鳥もも肉メニューをむね肉そぎ切りで柔らかくして作ってみたりアレンジしてますが健康的に増える事なく、旦那は痩せてた過ごせてます🥴

• ふわぷり

ふわぷり

教えて頂きありがとうございます!
    旦那さんもダイエットされたんですね🥺✨
    私も早速今晩から試してみます!

• 10月12日