※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
その他の疑問

未就園児さんくらいのお子さんのママさん✨子供のおけいこで、音楽系って…

未就園児さんくらいのお子さんのママさん✨
子供のおけいこで、音楽系って何が浮かびますか??

自宅でピアノ教室をしています。
今は午前中副業なのですが、近々手が空きそうです。
どういったものがあるといいですか?また、何時ごろが理想ですか?

現状、ピアノを使った育脳メソッドはやってます。
ほかに浮かぶのはリトミックくらい……ママ友からは童謡の教室を探しているというお話を聞きました🧐
部屋が広くないので、グループじゃなくマンツーマン(ママと子供と私)で考えています😊

コメント

ママリ

まさに浮かぶのはリトミックって感じですね。
音楽と体使ってって素人ではなかなか効果的に出来ないので。結構探してもある地区とない地区はっきりわかれるので、そばにないなら探してる人はいる気がします。

時間は近さにもよりますが10-11時くらいですかね。朝の諸々終わらせられてから出られる、お昼ご飯に被らない時間で、上にきょうだいがいても送り迎えや下校時間に被らないので。

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりリトミックですよね😅ぽいものはできるんですが、きちんと勉強したわけじゃないから悩みどころで💦

近隣だと最寄駅(自転車で15分)にヤマハがあるのと、同じ駅のイオンで月一やってるのは知ってます😊こども園のイベントとかでも見ますが、コロナで縮小されているイメージありますね💦

やはり10時くらいの朝の時間ですよね✨うちの地域は1号さんが少なく夕方までレッスンの需要がないので、育休中のママをターゲットにしたいと考えてます😅

• 10月12日