※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spit
お仕事

保育園の入園申し込みについて、2歳児クラスに通わせたいママさんは点数の出し方や産休育休明けの状況について不安があります。また、退職後に新しい仕事を探している場合、働く予定を提出する必要があるか悩んでいます。

保育園の入園申し込みの件です。

2歳児クラスに4月から通わせたい自営業ではないママさんはどうやって点数を出すのでしょうか?
産休育休明けが多いんですかね?
退職したから新しくパートや社員になるぞ!って方もいると思うのですが、その場合は現時点で春からの働き先を見つけて大体このぐらいで勤務する予定、で提出するのでしょうか?

保活全然わからなくて保育園が先か仕事先が先か?と思っていました。

コメント

き

同じようなことで悩んでました!
パートアルバイト、そんな半年も先で雇ってくれないですよね😂

私の友人はとりあえず知り合いの居酒屋の店長に勤務証明書書いてもらったって言ってました!

私は来年の10月に申し込んで再来年の4月から保育園に預けたいのですが、
今のところハンドメイドの自営業でだすか、
実家の自営業に勤務予定証明書いてもらうか
してもらう予定です🤔

• spit

spit

そうですよね?!みんなどうやってるんだろうと不思議でした。

なるほど、知り合いに店長さんとか自営業の方いたら頼めますね🥺✨

ハンドメイドされてるんですね✨
    色んな方法があるんですね🤔✨

• 10月12日
はちみつ。

新規で仕事探すって事ですかね?
それだったら 求職活動 とかで出して保育園入園して 3ヶ月以内に仕事探せば大丈夫だと思います!

• spit

spit

そうですー!
    なるほど、求職活動の欄ありました✨

• 10月12日