※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

2021年5月に出産し、2022年4月に入園予定です。未満児での入園にあたり、便利なアイテムやお名前スタンプの必要性について相談です。住所スタンプの方が使いやすいでしょうか?

2021.5月出産
2022.4月入園予定です。

未満児で入れますが、なにかこれあると楽だよーとかありますか?
また、お名前スタンプはあった方がいいですか?
でも住所スタンプの方が使いますかね?

コメント

めめめ

住所スタンプですか??
住所はスタンプ買うほど書くことないです🙄

オムツに名前を書く園なら、お名前スタンプあってもいいかもです🙄

はじめてのママリ🔰

オムツ持参の場合や、服や靴下など身につけるもの、その他も保育園に置いておくもの全てに名前記入なので名前スタンプはあるとめっちゃ助かります!
住所スタンプは逆にどの場面で使うのでしょうか?!

はじめてのママリ🔰

お名前スタンプ買おう!と意気込んでいましたが、オムツ準備しなくて良い園だったので、買わずにいます!全く困りません(笑)

色々な菌をもらってくるので、鼻水吸えるやつがあるといいと思います!うちはメルシーポット(?ド?)が大活躍です😅

ぶるちゃん

お名前スタンプや防水シール!

すっく

お名前スタンプ買いましたが、インクがすぐ乾かなかったりで結局マジックで書いてます🤣(笑)
持ち物に貼るお名前シールとかが便利です🙋🏻‍♀️

り

書類に書く以外で住所書くことないです!
服に名前の記入が必要ですがタグに直接は嫌なので100均にある名前シール(アイロン不要)使ってます!

バルタン星人

うちの保育園は名前ではなく
個人マークで名前は書かないルールなのでスタンプ必要ないです!

おむつも記名なしなので!

ぺんぎん

記名は、オムツにはインク台にぺたぺたするタイプのスタンプ使ってますが、それで十分です。
洋服はタグペタというシールを貼ってます。タグペタには自分で手書きで書くのですが、洋服のタグに直接書くと滲んで上手く書けないのと、名前書いておけば新しい服にもどんどん貼れるので便利です。
お名前スタンプセットみたいなのは持っておらず、不要でした。オムツ用スタンプ1つで十分です。

持ち物は保育園が決まってから用意すればいいと思いますが、あえて今何か用意するなら、シーズンオフの安い夏服を買っとくくらいですかね〜🤔標準体型なら来年はサイズ80くらいかと。保育園は着替えほんといっぱい必要だし、信じられないくらい汚してくる時もあるので、安くて枚数あると良いです。

m75

まとめて返信ですみません💦
お名前スタンプもいるかいらないか分かれるのですね🥺
入園する園が決まったら聞いてみようと思います👏
その他詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️