※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供に冷ましたティファールで沸かしたお湯を飲ませても大丈夫でしょうか? 義母に聞かれて気になっています。

1歳ぐらいの子供に普段お白湯を飲ませてるんですけど、今更ですがティファールで沸かしたお湯を冷まして飲ませるのって問題ないですか?? 義母にどうなの?と聞かれたので気になって… 😢

コメント

あや

全然大丈夫ですよ!
我が家なんて浄水機の水そのままあげてます😂

はじめてのままり

白湯って10分以上煮沸したものが白湯だそうです。ティファールじゃ全部のカルキは抜けてないでしょうが、1歳なら問題ないと思います。
浄水も飲める時期ですし。

10分以上煮沸するなんて知らなくて、麦茶や白湯あげてたんですが、普通にティファールで沸かしたものであげてました。特に問題なかったですし毎回10分以上煮沸させてる親の方が少数だと思います。

ぶるちゃん

平気ですよー!!!!

はじめてのママリ🔰

新生児の内はケトルで沸かした白湯をミルクに使ってたんですが、なにかの記事でケトルなんかの蓋があるもので沸かすと、カルキは抜けるけど他のなんかあまり身体によくない成分はそのまま蓋から水の方に落ちるので、それなら沸かさないままがいい、っていうのを見てしまって…(日本のお水はそれくらい安全だと)それからは普通の軟水を飲ませてます😂
ミルクを冷ます水だって水道水でいいくらいなのだから、1歳のお子さんの飲み水は硬水以外ならなんでも大丈夫だと思います😄

ママリ

うち完ミですが、生後5ヶ月の離乳食始まった頃からウォーターサーバーをやめて、水道水をティファールで沸かしたお湯でミルク作ってますし、湯冷しもティファールで沸かしたお湯を冷ましてペットボトルに入れ替えて冷蔵庫に入れてます🙆‍♀️
全く問題ないです!
息子健康です!笑