※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

帝王切開後、1ヶ月経って痛みはほぼなくなり、糸が出ている状況です。溶ける糸で縫われているため抜糸はしていない。他の方も同じ状況ですか?

帝王切開の方に質問です!出産から1ヶ月たってだいぶ痛みはなくなりました!傷も綺麗になってきたのですが、透明な糸?みたいなものが出てます!溶ける糸で縫ってあるからと抜糸はしていません。みなさん、糸出てますか??
画像見づらくてごめんなさいm(_ _)m

コメント

madara

私は 糸とホッチキスみたいなのと両方でした。両方とも抜糸と抜鋼しました。一度 病院で診てもらったらどうでしょうか

私は4/27に帝王切開しました。
私のところは、糸とホッチキスでした。溶ける糸を使われていないので、抜糸がありとても痛かったです。参考にならなくてすみません。

苺mama

私も帝王切開でしたが
表面はホチキスだけでした、
中で縫われていたのですかね。
気になるようなら診てもらうのが一番いいと思います!

ゆぅ

出産ではないですが、以前、手術した時に同じように糸が出てて手術した病院に気になるって相談して、パチッと切ってもらいましたが、お風呂入ってれば自然に溶けてなくなるんだけどね〜とも言われました(*´∀`)
痒みとか炎症が無ければ、お風呂に入った際などに濡らしたタオルなどをしばらく当ててみて下さい(^^)
消えないようなら、病院に相談した方が良いと思います(^^)気になりますよね!

こと

ホッチキス…痛そうです…

昨日1ヶ月検診で今気付いて…行くタイミング失いましたm(_ _)m
ちょっと様子みます😢

こと

おめでとうございます★
抜糸痛いですよねm(_ _)m
最初はテープが止めてあって自然に取れるの待ってねって言われて取れたら洋服のタグつける透明な糸みたいな?硬い糸が出てましたm(_ _)mちょっと様子みます😢

こと

やはり見てもらうのが1番ですよね😢
ですが昨日1ヶ月検診で今気付いて…ちょっと様子みて無くならないようなら病院に行きます(T . T)

こと

ほんとうですかΣ(-∀-ノ)ノ!!
痒み、炎症はないですね!
その糸って洋服のタグつける透明な糸みたいな感じでした??

ドキンちゃん

私も同じく糸のようなものがうまっていたので自分で抜いちゃいました(笑)

こと

ほんとですかΣ(OωO )
もう少し痛くなくなったら取っちゃおうかな(・∀・)笑

あむる

私も出てました。ほっといたら自然に取れますよ。無理に取らない方が良いかと。

ゆぅ

タグみたいな透明な糸でした(^^)
私は腰でしたが、ことさんの写真と同じようになってましたΣd('∀'*)
温かいタオルを当てる事からオススメします(=´∀`)人(´∀`=)

こと

カサブタかと思ってめっちゃひっぱっちゃって…よく見たら糸でした(T . T)

こと

そうなんですね!安心しましたm(_ _)mお風呂入って溶かします(´ω`)!!

紗奈ママ

私も溶ける糸だったので
抜糸はなかったです。
4ヶ月くらいまでは洋服のタグみたいな透明な糸が出てる箇所がありました💦
そのうち溶けてなくなるかなってそのままにしてたらなくなりました^ ^

こと

4か月まであったんですか😳
じゃーまだまだ溶けないですね(´д`)!
支障ないのであまり気にしないようにしますm(_ _)m