※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達関係についての相談です。結婚して子供がいる私が友達と遊んでいる写真を見て、呼ばれなくなったのか気になり、少し凹んでいます。友人のSNSで、非表示にされた感じがして悲しい気持ちになっています。知られたくないこともあると思いつつ、友達関係の変化に悲しみを感じています。

友達関係について🥲

小中学校の友達、Aちゃん(既婚)Bちゃん(未婚)Cちゃん(未婚)は私の結婚式に来てくれるくらいの仲です。

小さい頃から幼馴染でしたが、
高校はわたしだけ別の高校に行き、そこからみんな大学や専門にいきバラバラの進路でしたが、成人式以降また集まったりする様になりました。

今日、Bちゃんのインスタのストーリーに3人で遊んでいるのが乗っていて、お誘いすらなくて、やはり既婚子持ちの私は呼ばれなくなったのかーと少し凹みました🥲

また同じ中学だったDちゃん(私の式に来る間柄ではないです)のページでCちゃんとのコメントが見えたのですが、文章の雰囲気からCちゃんのストーリーが非表示にされている感じでした。。
(Dちゃんと私の共通の友人であるCちゃんがコメントしているのが見えて、それに対してDちゃんが最近ストーリーで幸せそうだね!みたいなのを書いていたので、、、)

私が見えていた時からCちゃんは多分彼氏が久々にできたようなので、その彼氏さんができてからのことをストーリーに載せていたのかな?と思いますが、今まで色々恋話とかをしていたので少し悲しかったです、、😢

結婚してて子供がいる私に見られてたくないんだろうなとは思いますが、ずっと集まったりしていたので、やはり女の友情はそんなものなんだなーと、、、

知られたくないこともあるとは思うので、そっとしておこうとは思います、、

もう集まったりすることもないかもしれないのかなと、思うと悲しいですが仕方ないですよね😢
ドンドン友達減るなーと実感しています、、

コメント

友達関係はアラサーになると1回こじれることが多くて
アラフィフになるとまた元に戻ると何かで読みました!!!

わたしは逆に、30超えてから結婚したので学生時代の友人がほとんど25とかで結婚してみんな子供やマイホームの話ばっかりでついていけなくなり
ひとりライングループを退会しました😅😅笑
大学の頃はあんなに仲良かったのになーって…思ってたんだけど。

今はまた別の友達と仲良くなり、その人たちはまあどうでもいいですが
アラフィフになってみんな子育てが一段落した頃、
自分の時間もできてきたらまた友達づきあいも楽しくなってくるんかなーって思います。
実際うちの両親がそれで、最近はコロナのせいで集まりはないけど
以前よく学生時代の友達と集まって遊んだりしてるみたいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アラサーになるとこじれる、、、とても実感します😂
    29歳なのでやはりそれの真っ只中ですね、、、🥲(笑)
    そうですよねー、、ライフステージ違うとなかなか話も合わなくなるし仕方ないですよね🥺

またいつか話が合う時も来るかもしれないですよね!
    その子達だけが友達ではないので今合う他の友達と会ったりしたいと思います🥲✨

• 10月12日
はじめての

子供が産まれてからは友人から全然誘わなくなって凄く悩みましたが、今は私には必要ない友達と割り切ってますww
子供がいると子供がいる友達としか会わなくなってきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよねー😂あれ?て思いますけど、もう旦那も子供もいるし家族いるからいっかって思います🥲
    結局子供いる友達の方が話が合ったりしますよね🤔

• 10月12日