※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りが心配で、寝返り中に窒息しないか不安。首を横に向けないで寝ることができない。何かいい方法はあるか気になる。

夜寝ている時の寝返りが心配です。
今日急に寝返りが出来るようになりました。

夜10時くらいから朝6時までぐっすり寝るタイプで、私もそれに慣れてしまって最近では多少ふにゃふにゃ寝ぼけて唸っていても起きなくなってしまったので夜寝ている時に寝返りしてしまったら…窒息してしまったらと気が気ではありません。

ちなみにうつ伏せは得意なので結構な時間できるのですが首を横にして休む事をしません(泣いて訴えるのでひっくり返してしまってました)
寝ながら寝返りしてそのまま顔を横に向けなかったらどうしよう…

とりあえず今日は布団はお腹より下だけで枕もとっぱらって寝ていますが…
何かいい案はありませんか?
気にし過ぎでしょうか…?

コメント

ママリ

うちは全くグッスリタイプの赤ちゃんじゃなかったですが、寝返りの度に泣いて起きてそこからまた寝かすのも大変だったので、寝返り返りをを習得するまでしばらく2リットルのペットボトルを両脇に置いて寝返り阻止してました笑😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成程ペットボトルとは目からウロコです!!!
    確かにそれならある程度重さがあるしクッションと違って窒息する事も少なそうですね!!ちなみに直ですか?タオル巻いていましたか?

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    タオル巻いてました!
    仮に寝返りしたとしても、ペットボトルを押した時のバリバリ音?が多少は聞こえるので、私が確認する目安にもなってました😊

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成程!ありがとうございます🐻💕参考にさせていただきます!

    • 10月11日
はーママ🌻

私も上の方と同じでペットボトル置いてました!