※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
子育て・グッズ

咳が酷くて子供が夜中に泣いて起きています。小児科を受診した方がいいでしょうか?

皆さんなら受診されますか??💦

先週頭から、咳とくしゃみを伴う鼻水、
くしゃみを頻回にするからか、涙目になっています🥺
すぐに耳鼻科に連れて行き、
アスベリン散とワイドシリン細粒、
耳鼻科でいつも貰うカルボシステインとプランルカストの
混合薬を5日分貰いましたが、なかなか治らず
咳で夜中によく泣いて起きています🥺💦💦

ただ、熱は無いので様子を見ているのですが
咳が酷いので小児科を受診しようかなあと😢💦
皆さんなら受診されますか?このまま様子見ますか?
教えて頂ければありがたいです💦

コメント

ママリ

咳は放置しないほうがいいです!RSとか、アレルギー喘息だと吸入とか必要になるので、小児科にまずいってみたほうがいいもおもいます!!
できたら、アレルギー科、呼吸器科などもある病院だといいですね🥺

  • かなまま

    かなまま

    返信ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    うちの地域にアレルギー科のある
    病院が1つしかなくて、
    元々食物アレルギーで一度受診
    したのですが、「うーん…」
    という感じであまり合わずで😭💦

    とりあえず、かかりつけを受診
    してみようと思います😖!

    • 10月11日
海

混合薬が終わったら、小児科受診一応します。(自分の安心のために)でも、咳や鼻水はなかなかとれないので、どこいっても同じかもしれません。
薬だけもらって、あとは様子見ます。

  • かなまま

    かなまま

    返信ありがとうございます😊
    咳鼻水、なかなか長引きますよね💦
    とりあえず明日、かかりつけを
    受診してみようと思います!

    • 10月11日
  • 海

    うちも似たような感じで有名な小児科や耳鼻科色々回りましたが、そんなに変わらなかったです。いつもいく小児科の薬が一番効きました(笑)
    あとは、加湿器あると少し夜間の咳がマシになりますよ。

    • 10月11日
  • かなまま

    かなまま

    初めて行く病院だと尚、
    かかりつけの安心感が
    すごいですよね(笑)

    寝室が日が入らずいつも
    ジメジメしてるので、
    除湿入れてました😢!
    加湿器置いてみようと思います!🥺

    • 10月11日
  • 海

    すいません🙏下に返事してしまいました😓

    • 10月11日
海

多分出す薬の相性ってある気がします(笑)あとは、咳で起きたら、水分飲ませたり喉を潤すしかないですね。

  • かなまま

    かなまま

    私もそんな気がします😂!
    ですね💦
    枕元にお茶準備しときます😖!

    • 10月11日