※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

移植後の下腹部痛について質問です。移植後も痛みがあると不安です。移植後の症状について教えてください。

来月初めての移植予定です。
移植し、無事妊娠判定陽性もらえた方に質問です。
生理前から下腹部痛ある方で、移植して陽性判定もらえた時は生理前みたいな下腹部痛はありましたか?
私は生理前から下腹部痛ある方で毎回下腹部痛あると、あーまた今回もダメだったかとめちゃくちゃへこみます😢
移植した後も下腹部痛あったらどうしよ。。またダメだったら下腹部痛で、知るのかと不安です😢
あー、どうか1回目の移植で無事に妊娠したい😭

コメント

ママリ

ありましたー!
移植した翌日から3日ぐらいは生理前のような下腹部痛や腰痛がありました。ここでも、不安で相談させていただきましたが、そういう症状出ても陽性でした!という方も沢山いらっしゃいましたよ。

ドキドキしますよね、、上手く着床して陽性判定もらえるよう祈ってます!!

  • さくら24

    さくら24

    生理痛みたいな下腹部痛あったんですねー!😳😨
    しかも、翌日からですか💦
    不安なりますよね😫
    妊娠してても生理みたいな下腹部痛あるとめちゃくちゃ不安になりますよね😫💧
    なんで妊娠してても生理みたいな下腹部痛おきるんですかね😢

    めちゃくちゃ不安で仕方ありません😭

    • 10月12日
まあ

胚盤胞移植で陽性判定もらいました。
私も生理前に下腹部に鈍痛がある方ですが、移植の時はホルモン補充のため、薬をやめない限り、生理がきません。なので、下腹部痛はありませんでした。
ぷーたんさんが移植する際、自然周期なのかホルモン補充周期なのかで違うかと思います。
でも、下腹部痛があったからと言って、必ずしも出来なかったってことではないと思いますよ!
私も、初めての移植前は、若いし、1回でいけんじゃね!?的な変な自信がありましたが、現実は甘くなかったですね(笑)
ぷーたんさんは、一度目で授かれますように…✨

  • さくら24

    さくら24

    胚盤胞何回目で妊娠されたんですか?

    私もホルモン補充のSEET法で移植します!
    ホルモン補充中は下腹部痛おきないんですか?😳

    本当に1回目で妊娠してほしいです😭

    • 10月12日
  • まあ

    まあ

    私は2回目で妊娠できたものの、その後流産しました。
    今の子は流産後、4回目の移植で授かった子です。移植の間に、トリオ検査もしました。
    私だけかもですが、元々子宮内膜症があり、生理が重い方だったので、移植中は薬のおかげか、全く下腹部痛がなかったです!
    無事に授かれることを祈ってます✨

    • 10月13日
  • さくら24

    さくら24

    流産されたことあるんですね😢💦
    なんか不妊治療で授かって流産する方多いですよね😰
    やっと授かって流産とか1番辛いですよね😫
    そうだったんですねー!
    下腹部痛も人によるんですかね😰
    ありがとうございます🥺✨

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

生理前に下腹部痛あります。

ホルモン補充周期で移植して陽性もらった時も移植2日後から下腹部痛があってとても不安な日々を過ごしていました💦

個人差あると思います!

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!😣
    陽性判定の時も下腹部痛あったんですね😨
    しかも、翌日から😫
    それはめちゃくちゃ不安になりますよね😰💦
    なんで妊娠してても下腹部痛おきるんですかね😫

    • 10月12日
ゆっこ

生理前に下腹部痛あります。
3回移植して一応、全部陽性判定もらいました。が、1回目は何もなくて子宮外で自然排出2回目もなくて化学流産3回目の今の子はありダメだったかなぁ?と心配しましたが無事に育ってます。
ホルモン補充です。

  • さくら24

    さくら24

    生理前に下腹部痛あるんですねー!
    そうなんですねー😢
    今お腹にいる子の時だけ下腹部痛あったんですか?

    • 10月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    はい💦腰痛とダブルパンチだとしんどいです。
    今の子だけは下腹部痛あり着床しなかったかぁ〜ってなりましたが検査薬で真っ白をみたくなくて病院の判定日まで何もしないまま行ったら陽性でした。

    • 10月17日
  • さくら24

    さくら24

    生理前から生理痛とかきついですしがっかりですよね😫

    判定日まで下腹部痛以外に何か症状ありましたか?

    • 10月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    はいっ💦仕事が休みのときはダラダラ出来るのでいいですが仕事のときはキツかったです。

    判定日前からあって判定日の数日後にはなくなりました。

    • 10月17日
  • さくら24

    さくら24

    私も仕事の時はしんどいです😰💦

    移植して何日目位に下腹部痛始まりましたか?

    • 10月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    判定日の前日までくらいにありました。何日前か忘れてしまいましたが💦

    • 10月18日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!💦
    それは整理来るんだ⤵️って思っちゃいますよね😱😫

    • 10月18日
  • さくら24

    さくら24

    生理の間違いです💦

    • 10月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    はいっ💦
    もう、その時は気楽に仕事して病院に判定に向かおうってなってました。

    • 10月18日
  • さくら24

    さくら24

    生理痛あるとかまぎらわしいですよね😫
    しかも、生理痛あっても着床してたとか聞くと期待しちゃいます😢

    • 10月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですよっ💦今まで、なかったからこれは終わっちゃった😅ってなりましたが陽性だったので良かったなぁ〜。って思いました。

    • 10月18日
  • さくら24

    さくら24

    思っちゃいますよね😫💧
    なんで妊娠してても生理痛みたいな痛み起きるんですかね😰

    • 10月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    本当、思っちゃいました💦
    ここで同じ病院に行ってる方がいてその人が同じ症状で陽性もらってましたが不安でした💦
    そうですねっ。

    • 10月18日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!
    やっぱり下腹部痛あると不安になりますよね😫
    いつも下腹部痛あって生理なるってパターンなんで、下腹部痛は本当に気持ちやられる😭

    • 10月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    はいっ。
    あたしは2回目まではなかったので。めちゃくちゃ不安で仕方なかったです。
    あたしも同じです💦

    • 10月18日
  • さくら24

    さくら24

    めちゃくちゃ不安ですよね😫💧

    • 10月19日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    不安でしたが赤ちゃんを信じるしかないって言い聞かせちゃいました。

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    確かに信じるしかないですよね😢

    • 10月19日