※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

祖母から高級なシャインマスカットを貰いました😋義母が日曜にうちに来る…

祖母から高級なシャインマスカットを貰いました😋
義母が日曜にうちに来るので、1房は残して冷凍して一緒に食べようと思います。
種無しで皮ごと食べられるものですが、食べる時は冷蔵庫で解凍すればいいのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶどうを冷凍してから解凍すると食感が少しぶにょっとして水分が出てしまいますよね🤔
それでもいいなら冷凍して解凍でもいいと思いますが、私なら冷凍したまま出すか、冷凍せずに冷蔵庫で保存します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍したままでも食べられるんですね!😳
    前にぶどうを冷蔵庫に置いたままにしていたら、早々にダメにしてしまったので…
    冷凍してそのまま出してみます☺️ありがとうございます🙌

• 10月11日
はな

日曜日なら冷蔵庫の野菜室で保存で大丈夫ですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ドアの小さい冷蔵庫なので、野菜室に入らなくって😅
    去年は3日で乾燥したのかダメになっていたのですが、野菜室以外でも大丈夫でしょうか💦

• 10月12日
  • はな

はな

日の当たらない暗くて涼しい場所なら大丈夫ですよ

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 10月12日
チャンミー

冷凍したままアイスのように食べた方がいいですよ。
解凍するとシャインマスカットの一番の醍醐味である皮のパリッと感がないので残念なことになるかと…💦

キッチンペーパーでくるんでビニール袋に入れて冷蔵庫か、房から一粒ずつはずしてタッパーで保存するかで日曜日まで持つと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍するとアイスのようになるのですね😳
    確かに解凍したら美味しくなさそうですね💦

タッパーで保存なら野菜室でなくても大丈夫でしょうか🤔

• 10月12日
  • チャンミー

チャンミー

私は冷蔵庫のなかの野菜室じゃないところで保存してます!笑

• 10月12日