※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

福井市こども園の申請でマイナンバーカードが必要。夫の通知カード紛失、私のは引越し前住所。住民票だけでは不可か?入園取り消しの可能性も心配。明日問い合わせ予定。

福井市こども園の申請手続きの書類でマイナンバーカードか通知カードが必要みたいで、夫の名前で申請したいのですが、夫は通知カードを紛失してしまい、カードもありません😱私も通知カードはあるけど引越し前の住所です。そもそもマイナンバー使うときほとんどなかったのでカードも作っていないのですが、住民票ではだめなのでしょうか?? 旦那があまりに呑気で腹が立ちます💢
1号認定で入園予定でこれで取り消しになったりするんでしょうか…
明日問い合わせはしてみます。

コメント

ママ

要は個人番号が知りたいんだと思います!住民票にも個人番号って載ってる記憶があるのでそれでも大丈夫だと思いますよ🙂一応、園に確認するのが一番だと思いますが👍

• みみみ

みみみ

ありがとうございます🙏今から申請となると1ヶ月かかるので…💦
    マイナンバー載ってる住民票ありますよね!
    明日園に聞いてみます!!

• 10月11日