※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
妊娠・出産

2歳9ヶ月の子供がイヤイヤ期で買い物が大変。同じ経験の方いますか?

2歳9ヶ月でイヤイヤ期も癇癪もけっこうひどいです。
最近はイヤイヤは家にいると前よりは少し減った感じですが
外に買い物など行くとカートを押したい私が少しでも触ると怒る。手を繋がないから抱っこする泣き叫ぶで買い物が出来ません笑。
買い物さなるべく行きたくないレベルです💦

皆さんのお子さんもこんな感じだったりしますか?

コメント

mimi

娘はまだ2才1ヶ月です😢💦
ですがもう既に2人での買い物は数品だけ、娘の持てる分だけ、しか無理です😢💦
私も買い物は行きたくないし、旦那も娘と2人だけで行くのは無理だ!とボヤいてます😂💦

ひかり

コンビニやスーパー空いてる時は娘に好きに買い物してもらって、混んでる時はカートに乗る約束してるので、ぐずる事はありません☺️

自分で買い物する時は、事前に何買って欲しいか伝えておいて、それ以外は買わないです。

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

約束してちゃんとぐずらずが凄いです😩手はちゃんと繋ぐ約束はしているのですが全然ダメで💦
    外だとけっこうちゃんと繋いでくれる時もあるのですが😂

• 10月11日
  • ひかり

ひかり

手を繋がないとダメ、みたいな言い方だとダメで、手を繋いで最後まで歩けるかなゲームとか、美味しそうなトマト見つける係ね、とか楽しんで取り組める感じにすると、大丈夫だったりします☺️

• 10月12日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

凄いです❤️試してみます💗
    イヤイヤ期はありますか?💦

• 10月12日
  • ひかり

ひかり

イヤイヤ期はありませんが、多分下に子供いたら、ここまで向き合えてないと思うので、イヤイヤするだろうな〜と思います😅

• 10月12日
mizu

私も極力子供とは買い物行きたくないです😂
うちの子はカートには乗ってくれるのですが、お菓子など何かしら本人が欲しがるものを買わないと泣くわ喚くわで……

子供が乗れるカートがなかった場合は、店内走り回るのでそれもまた困りもので…手を繋いで大人しく買い物なんてまず無理です💦💦

それ以外でも、イヤイヤ&癇癪激しめの子です😭

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

同じです😂でも渡すと開けろと催促でまた泣くわ喚くわで😭

やっぱり無理ですよね。。😭

イヤイヤ、癇癪うちの子も激しめです。周りの子はそこまで癇癪ひどい子がないので色々心配でした😭

• 10月13日