※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

2人目の分娩で時間がかかることがあるか、入院期間や分娩までの時間について不安があります。具体的な経験談を教えていただけると助かります。

2人目計画分娩?誘発分娩された方々!
産まれるまで1日以上かかった方おられますか?
2人目でも子宮口開くまでに時間かかったりしますか?
明日健診で、1週間前に来週産まれてなければいつ入院するか決めましょうと病院から言われてます。
今夜産まれる気配ないのでこのまま入院かなーという感じです。
上の子いるので早く帰りたいのですが、入院期間伸びるの嫌だなって思ってます。
参考までに、入院されてから産まれるまでかかった時間を教えて頂けると有難いです、

コメント

3児のまま(26)

2人目は誘発分娩でした。
9時に病院に行き診察などして
10時に促進剤スタートして
11時59分に産まれました!

まーちゃん

誘発しました!バルーン入れて朝から錠剤を飲みましたがなかなか進まず15時ごろから点滴に変わったら、どんどん進みした!
私は無痛たったので、夜21時ごろに産まれましたが、自然分娩なら17時ごろに産まれていただろうと言われました(^^)

点滴の方が進みましたので、最初からできそうならそうされるのもアリかなと❤️

ちー

朝8時半頃バルーン入れて
正午くらいに促進剤入れて
14時過ぎに産まれました👶💕

🔰

二人目 促進剤二日目でお産でした!
3cmまで開いてたから促進剤1日でいけるだろうと思ってたら陣痛思うようにつかなくて、5センチで点滴オフ。
二日目に朝9時からスタートして
13時過ぎにようやく6センチまで開いたとこで13時30分くらいに人工破水、そこから一気に陣痛ついてくる
14時くらいに分娩台へあがって30分でおわりました!(*^^*)