※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の内弁慶や協調性について心配ですね。保育園の先生と相談してみるのが良いでしょう。

保育園での連絡帳について。
息子は内弁慶で、保育園で先生の前ではほとんど発語しないらしいです。(家ではとてもヤンチャです。)
皆がダンスを始めてもなかなか踊り出さなかったり…

今日はこういう風に書かれていたのですが、息子が協調性ないようですよね😢
どう返事をすればいいと思いますか?
何かショックで落ち込んでいます。。

コメント

ちろる

ただ単に頑張って歩いてくれましたよ!ということですよ😆👍✨
歩くスピードは大人も人それぞれですから😅

はじめてのママリ🔰

後半に続く文面としても、「一生懸命頑張ってました」とお伝えしたいだけだと思いますよ!
気にせず普通のお返事でいいですよきっと☺️

るてろ

つい考えちゃうお気持ちもわかりますが、
そこまで深く考えなくていいと思います!
先生はただ一生懸命手を振って歩いていた息子さんの様子をお伝えしたかっただけな気がします😊

私でしたら「自宅でもマイペースでお散歩の時もスタスタ歩くのではなく歩いて止まってを繰り返しています〜」みたいに書きますかね😃

ふかふか

椅子取りゲームしてるの微笑ましいですね☺️
この年齢に協調性を求めるのは無理です。
やっとこさ他者を意識し、お友だちと遊ぶって楽しいな!と気づき始める頃なので。

先生の声かけに手をふってる息子さん、可愛いなって思いましたよ☺️

いつも息子の事気にして下さりありがとうございます!!

でいいのではないですか?
というか返事しなくていいと思います
これは報告なので基本一方通行の日記、連絡事項がある時だけ返信してましたよ

どれみ

保育士です!
これって別に悪いことを伝えたくて、書いてないですよ!
スピードがゆっくりだったけど、声をかけたらちゃんと一生懸命してましたよ!
声かけを理解して行動できてましたよ、先生の指示を聞いて頑張ってましたよ!

って褒めてるんですよ!

• どれみ

どれみ

そうなんですね◡̈♥︎
    初めての椅子取りゲーム、息子なりに楽しめてたみたいでよかったです!手を振る姿、一生懸命歩く姿、想像できます!笑笑

みたいに私は返事かきます!

• 10月11日
はじめてのママリ

皆さんありがとうございました😢😢
保育園での態度が心配でネガティブにとらえてしまっていました🥲
いつも通りのお返事をしておきました🥲