※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Z
妊娠・出産

来月女の子を出産予定で、ファーストネームはヨーロッパ系、ミドルネームは日本の名前にしたい。花言葉が素敵な菜の花にちなんだ名前を考えています。皆様の知恵をお貸しください。

来月女の子を出産予定です。名前がなかなか決まらず悩んでいます。
海外在住でファーストネームはヨーロッパ系、ミドルネームは日本の名前にしたいです。

ファーストネームは決まったのですが。。

私が住んでる所は今菜の花畑が綺麗で私の大好きな花でもあるし花言葉も素敵ですし菜の花にちなんだ名前にしたいです。

みなさま知恵を貸してください!

コメント

はる☆ゆい

うちの娘は結菜ゆいなです😊

知り合いに、菜花 なのはちゃん、菜々花ななかちゃんという子がいます。
菜々穂ななほちゃんとか、菜々美ななみちゃん、などもかわいいと思います!

• K.Z

K.Z

ありがとうございます!こちらの人も呼びやすい名前とか考慮すると難しくて!
    すみません、別の質問なのですが。。私も10歳の娘がいて6歳は連れ子なのですが。。

10年ぶりの出産、やはり初産みたいなものでしたか?

• 10月6日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうですよね、、難しいですね😣
    いい名前が見つかるといいですね!

10年ぶりの出産、一緒ですね💓
    わたしは一人目緊急帝王切開だったので、2人目は予定帝王切開だったんです😊
    なのでご質問の答えにならなくてごめんなさい😖
    ただ…何もかも忘れていて、初めてみたいなものでした!!
    大変なようで、新鮮で、2回初めてを経験させてもらえたようでとても幸せです。
    10年ぶりの赤ちゃん、びっくりするぐらいかわいいですよ😍

• 10月6日