※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

ワクチンを打った私が、ワクチン未接種の友人からの誘いに戸惑っています。感染状況や配慮を考えると、友人の行動に疑問を感じています。

ワクチン打った方、コメントお願いします🙇‍♀️
(ワクチン打ってない方を批判してる訳ではありません。人それぞれですし、事情もあられると思うので)

私はワクチン打っていて、友人は打っていません(アレルギーではないようです)。
その友人から向こうから、今度会おうって誘われました。
市をまたぎます。電車で来るそうです。
県内では現在感染者は一桁で、今は落ち着いてる時期だとは思います。

誘われた時に、ワクチン打ってないのに普通に向こうから誘ってくるんだ?!💦と、思ってしまいました…
ワクチン打ってないけど、会えるかな?などの一言もないのかぁ…と、、感覚が違うんだなと、、

私たち夫婦は実家は県内ですが、ワクチンまだ打ってない時は相手にも迷惑かかるからと、帰省してませんでした、いまも打ちましたがまだ様子を見て帰省していません。

それと、ワクチン打った別の友達とも、まだ会っていません。

私が気にしすぎでしょうか?
皆さんだったら、打ってない友達に普通に誘われても、何も思いませんか?💦
私が友人に対して期待しすぎなのでしょうか💦

会いたくない!ではなく、誘うときに一言なにか言う感覚ないのかぁと、残念というか、びっくりというか、感覚が違うんだなという気持ちになってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ちました!

うーん、、、打ってない方は聞かれないと言わない人の方が多い気します😅
ワクチン打つ予定の人は、打ち終わったら会おうってなるので😌

• る

確かに打つ予定だったら、打ち終わったらってなりますよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 10月11日
初ママリ🔰

友人として仲良くしていても、このワクチンに関しては色んな意見があるのだと思います。
ワクチンを打っていない理由はハッキリと聞いてはないのですよね?もしかしたら予約はしているかもだし、あちらの家庭などの事情もあるかも。(因みに私の友人は、国内産のワクチンができたら打ちたいけど迷っていると言っていました)
まだ会うことが決定ではないのなら、私なら、『ワクチン打っていないなら、もしも移してしまったらとかあなたのことが心配だから今回は辞めておこうかな』などと断るかと☺️

• る

確かにはっきりとは聞いてません💦
    おっしゃるように言うのをふせてるだけで、もしかしたら事情もあるかもしれませんね💦
    そうですね、以前言ってきたときから数日経ってるので、予約はしている可能性もありますね💡
    断る理由も考えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    そのように断ったら、関係も悪くなることはなさそうですね^^

• 10月11日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

因みに、私もまだ打ちたいけど予約取れず打てないでいて、家でひっそりと友人と会ったとき、私が妊婦なのもあって、お昼のお弁当を時差つけて一人ずつ食べました(笑)あとはマスクして過ごしてました。
    会い方も色んな方法があるかもです☺️
    楽しく会える日がきますよーに!

• 10月11日
  • る

そうだったのですね💦
    時差つけたり、マスクをしたり、ご友人に気遣いされて素晴らしいです✨

ありがとうございます^^
    初ママリ🔰さんもお身体大事にされてください☺️♡

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

打ちました。
そこまで言う必要ないなって私は思いますし、私はそこまで求めないです。
ただ同期が『私ワクチン打ってないから、公共交通機関に乗るのは避けたい』とか言ってきたときに
『え、電車で出社してるじゃん』とかは思ってしまいましたが…

• る

私が求めすぎですね😱
    気楽に誘ってきてくれた✨って思うようにします😳
    自分だったらそうするのになって、思ってしまう性格治したいです…

ええ💦がっつり公共交通機関使ってますね😂

• 10月11日

打ってます🙋‍♀️
ワクチンは感染を防ぐものではなく重症化を防ぐものなので私は気にしないです。
本人が感染した時苦しむ可能性を下げるためのものなので
会う人が打ってようが打ってなかろうが
自分自身にマイナスになることは何もないかなと思っています😊
何ならワクチン打ってても自分が感染してて打ってない友人に移す可能性だってありますしね🤣

• る

私も、文章打ったあとに、あれ?ワクチンってそもそも感染自体防ぐではないから友達に会うこと自体打ってるなら関係ないか?∑(゚Д゚)
    って思いました😓

自分自身にマイナスになることはない、まさにそうですね😳

たしかに逆に打ってない友達が心配ですね💦💦

考え方が変わりました✨

• 10月11日