※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

娘が熱を出し、右乳を拒否します。搾乳も拒否。同様の経験ありますか?どうしたら飲んでくれるでしょうか?

昨日、もうすぐ6ヶ月になる娘が38度超えの熱を出しました。
今日は熱はすっかり下がったのですが、今度は私が38度超えの熱を出しました^^;
そのせいなのか分からないのですが、娘がおっぱいを拒否します。しかも特に右乳。
右乳を咥えさせると、思いっきり「おえっ」とします。
搾乳して与えたいところですが、哺乳瓶も拒否するので、右乳がカチカチになってしまいます^^;

同じ様な経験のある方いますか?どうしたら飲んでくれるでしのうか?

コメント

ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

左のお乳は飲んでくれますか?
飲んでくれるようなら右はこまめに搾って張らないようにしたほうが良いと思います💦乳腺炎怖いので😣
あと、おっぱい柔らかくしたほうが飲みやすいと思うので、搾ってから飲ませてみるというのを続けてみてはどうでしょうか?✨

• めんま

めんま

左はまだ何とか飲んでくれます^^;でもたまに拒否します(´Д` )
    カチカチになっちゃってるから余計に美味しくないのかもしれませんね^^;こまめに絞ってみます!
    ありがとうございました!

• 10月6日
  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

出来れば両方飲んで欲しいですよね😣
    乳輪だけでも柔らかくすると飲みやすくなると思います!
    お熱早く下がるといいですね✨

• 10月6日
  • めんま

めんま

おかげさまで無事熱も下がりました!
    そのおかげか右乳も飲んでくれる様になりました!^^;やっぱり熱のせいで美味しくなかったんでしょうか…笑

• 10月8日