※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

頭痛がつらくて3つ病院へ行き、色々な薬を試しましたが治りません。精神的にも追い詰められてきて、病気かどうか心配です。

頭痛がつらくて3つ病院へ行き、抗てんかん薬等色々試しましたが治りません💦

精神的にも追い詰められてきて起き上がる気力も無くなってきました。

何か病気だったりするのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

肩凝りなどはないですか?
冷房のあたる環境ではないですか?
症状は頭痛だけでめまいなどはないですか?

私も頭痛で病院に行きました。
脳波の検査やCT検査等をしたら、脳梗塞の形跡が見つかりました。
頭痛くなる3日前におかしなめまいがあったので、その時になったのだと思います。

その後、偏頭痛が続いたため、引き続き病院に通っています。
抗てんかん薬は偏頭痛予防にも交換があるからと処方され、確かに頭はすっきりしましたが、副作用の倦怠感が酷く、別の薬に変えてもらったら、そこそこ調子良いです。

どうしても頭痛がする時は、頓服薬としてロキソプロフェンを飲んでしのいでいます。

でも、徐々に落ち着いてきましたよ。
最初に通院し始めてから、半年経ちました。
そろそろ薬なしでも大丈夫かな、と思っています。

私の場合、強膜炎という目の炎症もあり、そのせいもあったのかもしれません。
私の最近の頭痛の原因は、肩凝りと職場の冷房での血行不良っぽいです。

起き上がる気力もないということであれば、適応障害かもしれません。
俗に言う自律神経失調症です。
心療内科です。

• まめ

まめ

丁寧なお返事ありがとうございます!

今は育休明けで医療職をしており忙しい毎日です。肩こりの自覚はないですがネットでみる分類を見ると緊張型頭痛が一番当てはまります。ですが以前筋弛緩薬を飲んだら身体の力が抜けるばかりで頭痛は治らず、今に至ります。もし今の頭痛が薬物乱用頭痛だったらと思い痛み止めは飲んでいません(飲んでも効かないので💦)

そして実は一人目の産後、頭痛ではありませんがやはり起き上がれなくなり心療内科で自律神経失調症の診断は受けております🥲

ママリさんも色々と大変でしたね。少し落ち着かれたとの事でよかったですがお大事になさってください🙇‍♀️

• 10月11日