※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIPI♡
ココロ・悩み

パニック障害経験されてる方、もしくは現在パニック障害で治療中の方、…

パニック障害経験されてる方、もしくは現在パニック障害で治療中の方、お話し聞かせて下さい。

6年前、転職した新しい会社へのストレスと、周りからの2人目はまだか?の集中攻撃。頑張ってもできない2人目。その結果仕事と妊活に疲れ果ててしまい、不眠症とうつ病を発病してしまいました。
2年間の治療の末完治いたしました。

完治後は妊活を再開し、あれだけ悩んでいた妊活が嘘かのように2人目を授かる事ができました。2人の子育てに追われてうつ病が再発しないか不安もありましたが、ふたり目と言う事で余裕もあり幸せな生活を送っていました。

しかし、8月のお盆あけ頃から、
職場でバタバタと退職者が続出。
小さな35人の会社。
一気に5人退職し、30人に。
ましてや、今のコロナウイルスに関わるものを作っている会社で、超多忙。
入社して6年目で、私のポジションも上の方へと上がり、仕事量も勤務時間内におさまらないようになってきました。

そして今日職場に行くと、新たにある仕事の担当を申し付けられ、わたしの限界が頂点に到達してしまい、急に震え、目眩、過呼吸、胸の痛みに襲われ涙が止まらず、はじめてのことにパニックになりました。
職場でよく親身になって話を聞いてくれる上司が、
過去にパニック障害になった時と症状が似ているから病院に行ってきた方がいいとのことで早退させてもらいました。
パニック障害発症された方。この↑ような症状ですか?
最近は仕事のことを考えると眠れず、1週間近く不眠で、何に対しても不安になり、いつも心がモヤモヤしていて食欲もないです。

最近は主人も仕事が多忙でフルタイム勤務、ワンオペ状態で心身共に疲れ果てています。

コメント