※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

メンタルの弱い人、気の弱い人から思ってることを全て聞き出すにはどう…

メンタルの弱い人、気の弱い人から思ってることを全て聞き出すにはどうしたらいいでしょうか😓

夫が原因の喧嘩で2週間前に家を追い出しました。
謝罪もあり反省していることは理解しました。
ですが1.2日おきにLINEが来たりこなかったり、きても1.2通でやりとりが終わったりで何も進まないし解決していません。
今日聞いたのが、私を怒らせないように考えて発言したりどうするのが一番いいのかわからなくて連絡が出来なかった…と。
要は私が怖くて話せないってことですよね。私はすごく気が強くて思ったことは何でも言うし、普通に話してるつもりでもきつく捉えられることはよくあります。
反対に夫は基本的に自分の意見をあまり言わず、自分が悪いと思ってるときはなおさら抑え込む性格です。調子いいときはめちゃくちゃポジティブです。

出産までもう少し
このまま別居生活を続けるのか、そうならば出産時は長女をどうするのかまた考えないといけないし、体もしんどいのに完全ワンオペで休めないし私だって精神的に休みたいときはある、来月家賃更新があるのにそれもどうなってるのかわからない、生活費や出産などお金の不安
色々あります。された事は一生許せないですがこんなことで悩んでる時間がもったいないし、日々穏やかに過ごしたい。話も進まないし正直もうめんどくさくなっててイライラしてきます笑
でもそれじゃダメなんですよね😓とにかく話しを聞く事がいいのかな😓

コメント

ニャン太郎

それは面倒ですね…

私もメンタル弱いですが、言わないと相手にも悪いと思うので
なるべく伝えます💦
旦那さん、もう奥さんお子さん産まれるのに
何してんのよ…と思いつつ

私なら泣きますね😅💦
まだ私の事が怖いと思っているかもしれないけど
私も大変で、出産で上の子をどうするか
ちゃんと決めたい
2人ならやっていけると思うし
あなたの力が必要なの
2人で頑張ろう

と嘘でも泣きながら伝えます💦
心の中はそっちから歩み寄れよ!
と思ってますが😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ほんと、面倒です😂
    たぶん夫も勇気振り絞って連絡してきてると思うのですが、遅くてまぁーー進まない😑笑
    「あなたの力が必要なの」って伝えて、プレッシャーにならないですかね😣大丈夫かな😣
    もうなんでこんなことで余計に頭使わないといけないのって感じです😑笑

• 10月11日