※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまくら
家族・旦那

旦那様がユーチューバーをしている方はいらっしゃいますか?毎日の生活が…

旦那様がユーチューバーをしている方はいらっしゃいますか?毎日の生活が辛いです。

現在夫は心身症で退職。勤め人は難しいらしく、ユーチューバーを始めました。私は詳しくないのですが、スマホとパソコンを併用したり、生中継したりしているようで、朝昼晩のご飯時、夜中など体調が良いときは一日中。悪いときは不定期に配信しています。
問題なのは、配信時間を教えてくれないところです。配信にスマホを使っているので、生中継中に私からのLINEの通知がでたとよく怒られます。夫に手伝ってほしいときに呼ぶと、だいたい配信していてすぐに来てくれず、事態が終わったあとに来ます(声全部、配信されてるよと言われます)。子供を叱る声や、子供の声も、私の名前も全部配信されているかと思うと吐き気がします。
子供は2人ともまだ小さいので、大騒ぎもしますし、止めても夫の部屋にいきます。そのたびに怒られるのが苦痛です。

精神科の先生曰く、夫の精神面から辞めさせるのは勧められないそうです。ただ、私がどう生活を変えたら良いのかわからず、苦痛なんです。
旦那様、もしくは奥様自身がユーチューバーをされている方は、家族の連絡手段や、自宅の過ごし方をどのようにされていますか?

コメント

ラピ

精神疾患があるからと言って、同居の家族に害を与えても良いことにはならないと思うので、ご主人には安いアパートでも借りてもらってそこで配信をするから、他の仕事を探すか、別れるか、になってくると思います。

お子さんが居る以上、家で配信を続けるのは難しいと思います。

別居、離婚があたまによぎりました、、
そんな生活、奥さんと子どもたちが本当に可哀想でならない。そんな思いしてる奥さんがいるなんて心が痛いです😭😭

はじめてのママリ🔰

医者の言うことはただの甘やかしでしょって思いました。
奥さんや小さなお子さまが苦しんでるのにただただ好き勝手してるようにしか見えないです。
そもそも心の病気なのに、そんな自分の生活を全世界不特定多数に見られることは平気って個人的に信じられません…

私なら離婚します。無理です…